クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

食べる食べる

2013-08-16 | 亀たちの生活
夏バテもなんのその
亀たちは食欲旺盛

数日前まで全く食べなかったこぶも、
食べなかったことが嘘のように食べまくっています。
でも、朝他の亀たちのご飯タイムには見向きもせず、
夜になると出てきてウロウロ。


クルクル回った挙句に、

飼い主の側に来てなんとなくウロウロ。

飼い主慌ててご飯の準備をして、

ご飯がふやけるのを待っていると、
その間にも私の手に噛み付いてくるこぶ。
じゃあーとふやけていないご飯をあげると
ぺっ。。。
そして手に噛み付いてくる。

私の手はご飯製造機だと思ってる、絶対。



そうしてご飯をあげていると黙っていないのが姐さんたち。
こういう場合無視もできず、
追い払うために亀パンとワカサギを口に入れて退散してもらいます。


ワカサギをくわえて、水に戻る亀吉。


亀パンをくわえて、ウロウロするデカ。時々落としてしまって、慌てて私の方に走ってくるのがおかしいやら、
可愛いやら。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は宣伝!ということで | トップ | 飼育メモ8/17 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2013-08-18 21:44:32
前記事のタートルタイムズの記事を拝見しました。(^o^)大変興味深く読ませていただきました♪(*^o^*)「亀のお世話が一番、家事は二番…」…ウケました♪
こぶちゃん、食べまくっているんですね!よかったですね♪それにしても…大変ですね…(+o+)
かめたのこと、ありがとうございます。今のところ、すっかり落ち着いてしまい、元のお地蔵さん亀に戻っています。(^_^;)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-08-22 23:42:05
わざわざ読んでくださり、ありがとうございます。
ろーたすさんのあとは辛い。。。
けれど、昔のことを懐かしく思い出しました。
こぶはたべる様になったら、エラそうに部屋中を歩き回っています。
なんだか不思議な亀です。
返信する

コメントを投稿