クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

陸場作製3

2007-02-28 | ハンドメイド
今度はちゃんと型紙と、模型モドキを作って、

再チャレンジ。
陶土もたくさん買ってきました。


蔵六マークNo.2


スロープ乾燥中~
縮んで隙間が開いてしまいましたが、まあ、気にせずに。。。

第二作陸場です~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねー (ふりーく)
2007-02-28 18:42:56
なんだかすごいのが出来てきてますねぇ
腹腔乾燥用の穴もカメの顔になってるんですよね?
面白いですー
土も沢山使うんですねぇ
すごく期待してるのですが・・・
あのスロープ、オーブンに入りそうですか?
返信する
完成が楽しみです!! (kametan)
2007-02-28 21:30:32
まずは乾くまで小休止ですね。
それにしても強度を上げる為に、たくさん陶土が必要になりましたね。
オーブン陶土、夢は広がるんですけど
陶土がお安くないので、重い腰(手)がなかなか上がりません。
でも手作りはあたたかみがあって、いいですね。
返信する
ふりーくさん~ (tammy)
2007-03-01 07:15:35
期待。。。は裏切られるかもしれませんが
でも次に作る人の参考になれば、と思って書いてます。
ふりーくさん、鋭い!!
スロープは入りましたよ、でも陸場はもうぎりぎりで。。。(続)
返信する
kametanさん~ (tammy)
2007-03-01 07:20:24
説明が足りなくて
実はもうこの製作、終わってます
一ヶ月ほど前から始めていて、その記録なんです~
乾燥に1週間かかるので、作って、壊して、あっという間に日が経ってしまいました。
確かに。。。想像していたより、お金も手間もかかってしまいましたが、イライラしながらも、久々の粘土細工?!楽しんでいます。
これが終わったら、自分の小物も作ってみたいと思います。小皿くらいなら、簡単にお安くできそうですよ。
返信する

コメントを投稿