クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

伊豆といえば

2012-12-29 | 亀たちの生活
一昨日で今年は仕事納めになりました。
昨日はなんと!夕方まで寝ていました。
これで一年の疲れが抜けたかな。

今年は働いた感満載、遊んだ感も満載です。

23.24日で
急遽iZOO@河津 に行ってきました。

元アンディランド 亀族館 が閉園してリニューアルオープン!
のニュースを知ってから、行くしかない!と思い立ち、
温泉でのんびりという誘惑もあり、
本当に直前に決めて、出かけてきました。

前日、忘年会があって遅く帰ったのに、
5時に起きて車で出発。
10時にはiZOOに到着。

みのじさんの新しいロゴが素敵です!


建物自体にはあまり変化はありませんでしたが、
とにかくお客様が多くて、駐車場はいっぱい、
スタッフさんも増え、
動物たちに触れたり近くで見られる工夫がされていました。

残念だったのは、亀レース場がカメレオンの野外飼育場になっていたことと、
トカゲや蛇などの爬虫類が増えた分、亀は減ってしまっていたことでしょうか。

でも、子供さんが亀やカメレオン、トカゲを触って、
わあ~と楽しそうな歓声を上げているのをみると、
リニューアルされてよかったのかもーと思いました。

ええ、もちろん、大人の私も触らせていただきましたよ!

フトアゴヒゲトカゲ


大人しくて人馴れしている子で、連れて帰りたい衝動に駆られましたが写真を撮って我慢。

ゾウガメの子供
この子があと10年20年後にどんな姿になるんだろうと思うと、ウルウルしてしまうほど感動しました。
ゾウガメに触れる、持てるなんて、夢みたい!嬉しかったです。


リクガメさんコーナーがあって、餌もあげることができます。
(餌は300円で購入)






ムハムハ食べるリクガメの口元ってたまらないです。

園内には亀が歩いていたり


ワニ、トカゲ、ヘビ盛りだくさん。





カメレオンとフトアゴヒゲトカゲは屋外飼育されていて、
繁殖を目指しているそうなのですが、寒くても大丈夫なんですね。




ポンちゃん『手を消毒してね』

消毒液にもみのじさんのロゴが。

昔あった七福神はいなくなって、
猛禽たちがいました。



帰りにはあれこれ迷いつつ、お土産をたくさんゲット。
念願のみのじさんの長袖シャツも購入。

大満足の初iZOOでした。

追記
亀レースは3月20日以降復活だそうです。良かった!
‎2013年1月1日(火)昼12:30から「モヤさまアワード2012」@テレビ東京で
iZooのカメレース実況担当の方がでてくるそうですよ。放送が楽しみです!!

というわけで、また3月20日以降に行かないと、です。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 今日はデカの日 | トップ | 2013年になりました »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい!! (ヨシジュン)
2012-12-29 08:06:03
情報盛り沢山のレポートありがとうございます!
リニューアルオープンしたんですね!
以前からアンディランドには行きたいと思っていますが、蛇トカゲが増えて嬉しい反面、亀さんが減ったのは淋しいですね…
亀レースが無くなっていなくて安心しました♪
来年はいろいろ旅をするのが目標なので行ければいいなぁと思います♪
その際は是非ご一緒にお願いいたします!
今年も一年お世話になりありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします♪
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2012-12-29 18:21:21
来年はヨシジュンさんとあちこちでお会いできるといいな~楽しみにしています。
亀以外のはちゅも好きな人なら絶対楽しめるはず。
どの子も可愛かったですよ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ、ヨシジュンさんの影響で、伊豆シャボテン公園でサボテン買ってきました!
あとでアップしますね。
返信する
一年の疲れも吹っ飛ぶ?! (ろーたす)
2012-12-29 22:25:51
おお。iZOOと言うんですか。
アンディランド時代も行ったことがない私ですが、「リニューアルしてよくなったかも」というのがなんだかわかります。たぶん、カメを含め爬虫類の魅力を伝えるのにはこちらの方がいいのでしょう。
みのじさんのロゴもステキですね♪

ところで、「夕方まで寝ていた」という日ですが、もちろん朝に一度起きてカメさんたちにご飯をあげて、二度寝したんですよね?!
返信する
嬉しいです♪ (ヨシジュン)
2012-12-29 22:31:13
伊豆シャボテン公園にも行かれたんですね^^
もちろんこちらも行きたい場所のひとつです♪
どんなサボちゃんが見られるか楽しみです♪
返信する
うわぁ~! (くぅ)
2012-12-30 16:26:45
憂さ晴らしってこれですか?(°□°;)
いいないいな~いちばんのり♪←私の周り限定(笑)

izooっていうんですね~♪伊豆とかかってるのか…
駐車場も人もいっぱい♪すごい~♪
あの亀の置物はまだあるのかな…

亀が少なくなったのは残念だけど
はちゅや猛禽類もいて
触れたり~なら
楽しそうですね♪

亀レース復活して
息子が大きくなったら 行きたいな~♪

温泉もいいですよね~♪(*´艸`)*
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2012-12-30 21:57:53
やはり亀族館というよりは
iZoo 体験型爬虫類館と言った方が、
親しみやすいですよね。
亀好きだけではなく、たくさんの人が、
新たに亀の魅力にも気がついてくれるかもしれませんし、
爬虫類の可愛らしさに目覚めちゃうかもしれませんしね。

え?夕方まで寝ていた日?
起きて行ったらカメたちが飛び出てきましたよー
もちろん、夕方に。
相当ジリジリしていたのでしょうね。
寝坊助飼い主を持つと亀たちも大変です。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2012-12-30 22:01:17
みぞれ混じりで寒かったのですが、
サボテンの温室は暖かくて別世界でした。
今回はiZooとシャボテン狩りがメインだったので、
しっかり選んできましたよ。
ヨシジュンさんのお家にあるものも買ってきちゃいました。
上手く育つといいんですけれど。
返信する
くぅさん~ (tammy)
2012-12-30 22:06:43
園のテーマソングがあって、
『iZoo はどこだよ伊豆ー伊豆ー』と言ってるので、
かけてるんでしょうね(≧∇≦)
前よりも子供さんも楽しみやすい園になっているように思います。亀もあちこちで歩いているし。
温泉がてら、ご家族で出かけられるようになったらいいですね!
返信する
Unknown (けろっぴ)
2012-12-31 22:28:56
うわぁ!iZooに行ってこられたんですね♪いいなぁ…(+o+)車で5時間もかかるんですね!(◎o◎)
亀さんが減っちゃったのは残念だけど、いろんな爬虫類さんに会えるのも楽しそうですね♪(*^o^*)
亀レース、復活するんですね♪楽しみですね♪(^o^)
あ~、私もいつか行ってみたいなぁ…(+o+)今年も楽しいブログをありがとうございました。来年も楽しみにしています♪
良い年をお迎えくださいね♪(*^o^*)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-01-01 22:47:02
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
けろっぴさんも是非、機会を作ってiZoo行ってみてください!きっと楽しめると思いますよ!

今年はどんな一年になるのかな。
楽しい一年にしたいですね。
返信する

コメントを投稿