クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

今日はデカの日

2012-12-20 | デカの生活
今日のかめめくりカレンダー
我が家のデカの日でした。
ひゃー可愛い亀!とやっぱり思った自分。

なんだデカかあーと思いつつニマニマ。

相変わらずの食欲ですが、寒がりなので亀吉よりは外に出てこなくなり、
最近はあんまり話をしてないなあー反省。

このところ私のようなお調子亀バカものでも、
プレッシャーやら、愚痴愚痴やら、忙しさやら、
たまってたりして、
でも、
発散の遊び企画だけは思いつくところが、
我ながら調子いいです。

次の企画はすごいですよ!次週に。



デカ、やっぱり可愛いなあ。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 投票所はそこじゃないよー | トップ | 伊豆といえば »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに可愛い♡ (ぶんこ)
2012-12-21 11:15:07
デカちゃんの日でしたね~。本当に美人さんですよ。(大真面目!)賢そうなお顔だち、大和撫子。あんまりステキで、今日もデカちゃんのままの我が家のかめめくりです

さすがに年末とあって、何かと気ぜわしく、確かに亀達を眺めてのんびりしてられないワタシ、tammyさんと同じく欲求不満です。。。
でも!
記事を戻って戻って、、こぶちゃん可愛い~~ってしばらくポワンとなり、、、
な、何ですと!?!!!!????タートルトークで指名???
きゃああああああああああ!!なんてステキ!!その場に居合わせたかった~~~~!!
すごーーーーーーーい!宝くじに当たった様なもんですよ!わ~~~~!
。。。。。これってやっぱり亀吉ちゃんが呼んでくれた幸運?ステキ。。。。
お陰さまでワタシの欲求不満はすっ飛びました~(笑)
返信する
Unknown (野菜)
2012-12-21 13:00:57
確かに可愛いデカちゃん(笑)

デカちゃんの事だからお腹すいて、ちかずいたとこをゲキシャされたのかなぁとか
想像してムヒムヒしちゃいます(*´∀`*)

ナニカト忙しいですね( ´△`)
ストレス貯まるがお金は貯まらん( ´△`)
カメさんとまったりしたい
返信する
可愛い、美人カメさん♪ (月子)
2012-12-21 13:06:31
ずーと以前にお邪魔したことのある月子と申します。

現在、クサ♂9才虎太郎(こたろう)と暮らしています。

かめめくりをめくったら、『わっ!可愛い~美人さん♪』と思ったらデカちゃんでした。
去年も同じことを思いました。

ときどき覗かせてもらっていますが、みんな元気そうで何よりですね。

(覚えていてくれるかなぁ・・・)
虎太郎も元気で真っ黒イケメンに育っています。
返信する
かわいいなぁ(*^。^*) (ろーたす)
2012-12-21 17:51:59
かめめくり、拝見しましたよ~♪
デカちゃんだ! とわかる一番のポイントって、普通は鼻でしょうか? 私は目なんですけど。
やっぱり奥ゆかしさというか、優しさが目に表れてると思います(^^)
そんな性格なのに大食いというところが、ギャップ萌えです(*ノ▽ノ)
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2012-12-21 21:02:55
私も、かめめくり拝見しました♪(^o^)ろーたすさんも書いておられますが、デカちゃんって、目がとっても優しいですよね♪性格が表れているんでしょうね。(^o^)
うわぁ!tammyさんの次の企画って、何だろう?!楽しみにしています。
東京に行った暁には、ぜひKDS、亀戸天神、ディズニーシーにご一緒させてくださいね♪(*^o^*)
お陰様で、かめた元気です♪なんだかバタバタしていて、あまり一緒にいられないのが悲しいです。(:_;)
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2012-12-21 22:48:20
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
最初の頃は、変な顔した亀だなあーと思っていたのですから、不思議なものです。(なにせ私のクサガメの標準顔は亀吉だったので)でもその性格や、行動を見ていると、亀吉とは違う魅力と可愛らしさが見えてきて、顔も いやー美人だわーと感じるようになりました。
でもね、ぶんこさんのおうちのベビチャンたちの可愛さにはどうやっても敵いませんけれどね。

ぶんこさんの欲求不満の解消の一助となって、幸いです、が、今度はぶんこさんがクラッシュと会って、スカッとしてください!
その前に秋田で甘辛お菓子、食べ放題!亀話も満開の会でしょうか??
返信する
野菜さん~ (tammy)
2012-12-21 22:52:22
知ってるカメさんがカレンダーに出てると、
野菜さんのブログを見に行って確認してしまう私です。来年もカレンダー大臣、よろしくお願いいたします!
ええ、もちろん、ご飯に期待してる顔です。
デカは優しい子だけれど、
ご飯の前では亀吉と一緒なんですよねー
返信する
月子さん~ (tammy)
2012-12-21 23:08:25
月子さん、お久しぶりです。
虎太郎ちゃん、6月22日でしたね。
黒黒で大きなお目々、イケメン君だわ~
でも相変わらずの甘えん坊さんなんですね。
カレンダーをみていると、同じ黒クサでもお顔が違うんだなあーとしみじみ思います。
うちの蔵六はあまり私には甘えてくれないので、羨ましいです。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2012-12-21 23:16:30
私もデカは目!だと思います。最初の頃はなんだか弱々しい亀だなあーなんて思ってましたが、
(なにせ亀吉が強いもので)
慣れてくると、ちょっとした仕草にも萌え~ます。
食べる時と産卵の時は大変身しますけど。。。
そこもまたデカの魅力かもしれませんね。

大体この顔で デカ なんて名前つけちゃう私って、、、

ああ、もっと大和撫子的にネーミングすれば良かった!
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2012-12-21 23:20:45
かめたちゃん、お元気で何よりです。
年末も近づいて何かと慌ただしいですよね。
お正月はせめて、のんびり亀正月といきたいものですね。
憂さ晴らし(こじつけ理由)、きっとみなさんにお楽しみいただけると思います!
頑張っていい写真撮ってきますね!
返信する

コメントを投稿