クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

早めに出して沢山食べる

2021-12-12 | 産卵
8月17日
(アップするのを忘れていたので
12月12日にアップ)
朝亀達を見ると
ちょうど亀吉が産卵中で
まさにポロッと卵が落ちたところでした
亀吉の場合
気を散らすとすぐ産卵をやめ
食べる方に夢中になるので
その場を離れ
10分ほどで戻ると
なんとまあ
沢山卵が

よく短時間に産んだものです

12個
2個だけが大きくてあとは小粒

前クラッチ分の残りと
今回まだもう少しお腹に入れておくべき?卵を放出したのかな







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (ろーたす)
2021-12-12 21:57:13
吉姐さん安産卵おめでとうございます。
うーん、キレイですね。そしてたくさん(@@)
これだけ出したことだし、直後の食欲がどうだったかは・・・聞きたいようなコワイような(笑)
返信する
Unknown (tammy)
2021-12-12 22:12:23
ろーたすさん〜
8月の産卵でしたが、亀吉は産む前も食が細くなることがあまりなく、産んだら爆食!全くお腹の中はどうなっているのか。
あ、でも、もっとすごい4次元ポケットのような甲羅を持った亀さんが北の方にいらっしゃいましたね。
食べないよりは食べた方が飼い主は安心ですし、
あまり強くは言えないところがなんとも。
返信する

コメントを投稿