クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

今年も終わりに近いています

2021-12-12 | 亀たちの生活
ブログ放置していましたが、
亀達元気に暖房下越冬しています。
最近は写真も撮らないし、
イベントごともしないけれど、
人間の夕飯や掃除はサボることは多々ありますが、亀達のお世話だけはきちんとしている、そんな自分を すごい! と自分で褒めながら、水換えに励んでいます。

写真は撮らなくても、
亀達の可愛さは少しも褪せず、、、まあ、よく飽きないものだと思っています。

その分亀達が私に慣れたり、
心を開いてくれたかといえば疑問ですが、
一方通行でも全然構わない、
不思議ですね、亀の魅力。

昨年に続いて、
コロナで窮屈なことも沢山ありましたが、
これから来年、来年度、
以前の日常が戻ってくることを願いつつ、
あと少し今年中に片付けるべき仕事に励みます。

何があっても変わらない、
亀達との生活、永遠に!!

最近の写真がないので、
9月の亀吉の産卵風景を。





追伸、
というわけで?!飼い主も元気です!
tom★さん、ありがとうございます😉



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ぶんこ)
2021-12-16 11:40:00
亀吉ちゃん、なんとまあ!!いっぱい産みましたね〜!お疲れ様でした

アラカンに突入したのを機に、仕事を減らしてセミリタイア生活に入ったワタシです。
ボ〜っとしてる間に年末!!天気予報に雪だるまマークも出て来て、いよいよ焦りが。
買い物難民にならない様に、でも冷凍庫や冷蔵庫のスペースと相談しながら。。。
大掃除の段取りよりも、食べる事(笑)

ウチの亀ズは半冬眠中ですが、今週入って気温が下がり、やっと静かになりました。
夏にココチイコが星になり(急なことでした)
ケース一個分寂しい冬眠部屋です。
ま、いつまでもメソメソしていられません。
まる子がココの大きさを超えて来たので、衣装ケース(大)に昇格の日も近いと思われます(汗)

そんなこんなの近況でした〜。
も一回亀吉ちゃんのおチリを眺めてから(←変態か?!)夕飯の仕込みでもしよ〜(やっぱ食べる事・笑)
返信する
Unknown (tammy)
2022-01-02 23:15:16
ぶんこさん〜
年を越してしまいましたが、コメントありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ココチイコちゃん、びっくりしました。
残念です。言葉がみつかりません。
きっと今はぶんこさんのこと、
亀さん達のこと、見守ってくれていると思います。
沢山食べて、元気に長生きしましょうね。
雪は大丈夫ですか?
この辺り、あまり雪は降りませんが、
我が家の食料保管庫はいつもいっぱいです。
今年も色々あると思いますが、
沢山食べて、亀達と戯れながら、楽しく過ごしていきましょう!!
返信する

コメントを投稿