クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

恥ずかしながら

2017-03-07 | 亀吉の生活
デカがちょっと食が落ちてきたな、と思ったら、今朝はほとんど食べませんでした。
浮いたまま、時間が経ってふやけた餌を名残惜しそうにパクッとしてみる姿が可愛いやら、切ないやら。
卵でしょうか。

ウロウロするデカ

反対に亀吉は、何度も何度も、ごはんねだりに出てきます。

バタバタ足音がすると、
「また亀吉来たの?何にもないよー」
とちょっとうんざり声を出しつつ、
もう邪魔なんだからーという顔をしつつ、
手を出して亀吉が乗ってくれば、
亀吉のほうが「うんざりー」な顔をするまで、
延々、いかに亀吉が可愛いか、飼い主が亀吉を大好きか、
言って聞かせています。

バカだなぁーと思うのですが、どうにもやめられません。
人前だけではやらないようにしようと思ってはいますが。

ま、きっと私だけじゃないはず、
ですよね?


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい (まあ)
2017-03-08 14:08:27
ワタシもです!
水槽越しにも「かわいいねぇ」と毎日語りかけております。
もうデレデレです。
返信する
まあさん〜 (tammy)
2017-03-09 11:30:04
(*^^*) ありがとうございます。
やっぱり、みんなそうなんだ!
と、安心したい私です。
亀たちは一体どう感じているのやら、、、
返信する
同じです (みや)
2017-03-09 11:53:53
食べないといって心配するのも、
食べる過ぎるといっていさめるのも、
大好きだよと声をかけているのも
み~んなtammyさんと一緒ですよ~(#^.^#)
返信する
はいそうです (ごんた)
2017-03-11 07:06:08
“すき”ではなく、“だいすき〜”と、ひとりの時よく言っています。
出勤前の身仕度時ドライアーで髪を乾かしていると、私の周りをぐるぐる歩いていたりすると、「かわいい」と、抱っこしたり、膝の上に乗せながら仕度を続けます。
別の日には、着替えて姿見でチェック中に私の両足の間に歩いて来てしばらくとどまっていたり、片足の甲に乗ってきたりするので、「可愛くて困る〜、2匹の為に稼いでくるからもう行くよ」と、言って出掛けます。
あとは、カメは寝てて私が出掛けるころ気が付いて慌てて起きてきて、寝ぼけた顔で私の前に現れてきたときは、思わず笑ってしまいました。
最近では、玄関先まで歩いて来たので、(おっ、見送りもするようになったか?)と、嬉しく思って一旦玄関の扉を閉めたのですが、(もしかして名残惜しくてまだこっち向いてるかな?)と思い、鍵を開けドアを開けて見たら、もうドアと反対側に向かって歩いていました。(そうだよね、爬虫類だもんね、これが普通だな)と、ちょい笑いながら家を出ました。(でも、ドライじゃない?でも爬虫類だもんね、ははっ)と、面白かったです。
返信する
カメ (野菜)
2017-03-11 17:54:44
わかります(笑)
私もカメとのスキンシップします
人には見られてはダメなやつです
頭がおかしい人だと思われてします
や、頭がおかしいのかもしれない
私の方がタミーさんより、はげしくスキンシップしてると思います
匂いを嗅ぎまくったりします
返信する
タマゴかなぁ~ (ろーたす)
2017-03-13 20:53:18
その後デカちゃんの様子はどうでしょう。
もう3月ですものね。タマゴだとしても不思議じゃないか~

吉姐さんみたいに、手に乗ってくれてふーふーをせがむカメさんなら、私も「かわいいっ! 大好き」って連発しそうです。
我が家の場合は、よくひと様に聞かせるのがはばかられるような残念な言葉かけをしちゃってます。反省しよう(笑)
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2017-03-14 22:42:19
皆さん、いろいろやっておられるんですね。(^o^)読んでいて、楽しいです♪(*^o^*)
私も、話しかけたり、歌を歌ったりしています。(^_^;)
一昨日、また病院に連れていきました。手足などの赤いのが、気になるのですが、先生によると、ヤケドもあるけど、感染症の疑いがあるとのこと…(+o+)抗生剤を出してくれて、かめだんごに混ぜて与えるように言われました。また報告させていただきます。m(__)mところで、病院で近くに座った方とお話できて、楽しかったです。オカメインコの「めんこちゃん」と、ワンちゃんの飼い主さんたちでした。(^o^)
返信する
みやさん~ (tammy)
2017-03-20 22:41:05
みやさんはくんちゃんに話しかけてますよね。
ブログから伝わってきます。
私は話しかけるときにどうしても赤ちゃん言葉のようになってしまって、到底ひとさまにはお聞かせできない感じです・・・(笑)
返信する
ごんたさん~ (tammy)
2017-03-20 22:53:53
あらま~~
コメントを読んでいてひとりニマニマしてしまいました。ごんたさんのお家の亀さん達はとってもよく慣れていて、可愛い甘えん坊さんですね。もし、うちの亀達が朝の時間にそんな風に甘えてきてくれたら、一日ウキウキ、楽しく過ごせそうです。うちはまだまだ・・・
昔々、玄関まで亀吉が見送ってくれた時にはやはり私も再度玄関を開けて確認し、そして同じようにあっさり帰っていく亀吉の後ろ姿に苦笑しました。
でもそんなところも、亀らしくてかわいいですよね。

返信する
野菜さん~ (tammy)
2017-03-20 22:56:15
ふふふ。。。ダメなやつ。
私のほうがきっとダメですよ。
ははは・・・
頭がおかしくたっていいじゃないですか。
誰にも迷惑をかけていませんし~~
返信する

コメントを投稿