クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

東長寺とマリンワールド

2019-05-13 | 亀イベント、場所、旅
少し前になりますが、
3月に福岡に行ってきました。初九州でした。
福岡ドームでプロ野球開幕戦を見たり、もつ鍋を食べたりしましたが、
とりあえず、亀関係の場所だけご報告。

東長寺
ここにある六角堂は亀が大好きな博多商人の寄進によるものだそうで、
お賽銭箱にも亀が描かれていました。
ちょうど桜がきれいに咲いていました。
太宰府
右上の写真
手水場の水が溜まっているところに、大きな石の亀がいました。
ちょっと見にくいですが。

マリンワールド海の中道
イルカショーがとても楽しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 亀保護、里親さん募集 | トップ | 寝姿っていいですね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来福されたんですね! (tom★)
2019-12-16 14:45:39
自宅がドームまで車で10分かからないとこなので、また来福される際はご連絡下さい~^^
返信する
tom★さん~ (tammy)
2020-01-04 21:24:16
うわ~ そうでしたか!
この次はぜひ、ご連絡させてください!
返信する

コメントを投稿