クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ひなたぼっこ

2006-04-29 | 亀たちの生活
昨日はお天気がよかったので亀達のひなたぼっこをしました
小さな入れ物に水を入れて、犬用のサークルの中に置きました。
うちのベランダに陽がさすのは8時から10時くらいまで
日当り悪すぎです。
洗濯物と布団を干しながら、まずは亀吉を出しました。

亀吉はず~っと部屋の中を見ていて、私が動くたびに首を伸ばしてきます。
『もう帰りたいんだけど。。。
ダメダメ!日光に当たらないとね~と知らん振りをしながら横目でチラチラ。。。
なんだかこちらも落ち着かないぞお・・・

あれ?亀吉、よく見ると後ろ足がビロ~ン伸びてます。
やっぱり気持ちいいんだね~

さて一時間後、交代!蔵六クン~
最初は水場でおとなしくしていましたが、すぐに出てサークル内をウロウロ。。。
結局部屋のなかをじ~っと見つめて動かない、、、ので、
今日は15分で終了です。


デカちゃんは徘徊しつつ、ベランダを覗いて自主的に?ひなたぼっこ。
今度天気のいい日にはデカちゃんからだからね~

というわけで、なんだかこちらが落ち着かなくて、疲れました~~~
GWお天気がいいといいのですが。。。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽかぽか♪ (tom★)
2006-04-29 16:00:37
気持ちよさそうですね~

こっちは晴れてはいますが雲が出ていて日光浴は無理でした

なので今日も部屋を散歩させてます
返信する
お天気いいといいですね~ (tammy)
2006-04-29 18:35:11
tom★さん~

写真は昨日で、今日は雨降りました亀達のためにも晴れて欲しいな~(洗濯物のためにも~)

返信する
あ!ほんとだ^^; (tom★)
2006-04-29 20:19:33
「昨日」って書いてありますねー

早とちりしてしまいました

GWは実家に帰るので、のこを誰かに預けなきゃなんですが、今の状態のまま預けるのは心配です…
返信する
いろいろと・・・ (heyzoh)
2006-04-30 00:19:04
2枚目の亀吉ちゃん、ほんと気持ちよさそう

日光浴の仕方ってのも、いろいろ個性があって楽しいですね。
返信する
預けられましたか? (tammy)
2006-04-30 15:16:45
tom★さん~

のこちゃん、GWはお留守番ですか。。。ちょっと寂しいですね。無事に預けられましたか?

返信する
やはり日光 (tammy)
2006-04-30 15:18:44
heyzohさん~

最初はぐずっていたのですが、やはり日光は気持ちがいいんでしょうね。まるでベランダの露天風呂から部屋の中を見てます~状態でした。

また晴れたらやりたいと思います~
返信する

コメントを投稿