クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

蔵六頑張ります

2008-02-02 | 蔵六の生活
蔵六くん、合間を見て外に出しています。

今日は亀吉のいる衣装ケースの前まで来て、


陸場の段差を必死に登ろうとしています。

おっと~失敗!

そうそう、横に回れば。。。

段差がなだらかになってます。

蔵 吉姉さん、お久しぶりです~

吉 あら、真っ黒でおいしそうな頭

吉姉さんが口を開けたので、ここで蔵六のお散歩は中止です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 2月の身体測定 | トップ | 産卵行動メモ~デカ4 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mofi)
2008-02-02 14:23:30
あっ、蔵六クンが吉姉さんにたべられるっ!!(笑)
蔵六クンの真っ黒な甲羅が白いタオルの上ではよく分かりますねぇ。
返信する
mofiさん~ (tammy)
2008-02-02 18:22:56
本当に食べてしまいそうな勢いで、
怖かったです~ 
白いタオルの上だと蔵六の黒が引き立ちますよね。
ひっくり返っても、全然懲りない蔵六です
返信する
写真だけ見ると・・・ (ヨシジュン)
2008-02-02 20:01:42
亀吉ちゃんに蔵六くんが会いに来て
チュってしにいってるみたいに見えるのですが・・・
それならいいのになぁ
亀吉ちゃん、優しいお顔なのですがねー
返信する
きゃあああ~! (turtle)
2008-02-02 20:04:22
亀長の吉姐さん、なんと、蔵六くんに「あ~む」?!
色々な意味で、tammyさんが監視できる状態じゃないと、蔵六君のお散歩タイムはとってあげられないですねー
転んでも起き上がり、道を探して吉姐さんに会いに行く姿は、いじらしいですが
返信する
吉姐さん・・・ (heyzoh)
2008-02-02 21:54:41
産卵が終わってから、もしかして吉姐さんの食欲って、凄いことになってるのかな?
蔵兄が食べ物に見えるなんて・・・
蔵兄、せっかくルンルンで来たのにね~
残念でした
返信する
吉姐さん!・・・ (來瑠未)
2008-02-03 01:15:33
蔵六くんもお散歩タイムをつくってもらえてよかったね
でも・・・ 吉姐さんの威力にはかなわないんですね。
吉姐さん、コワイよぉ~(苦笑)。

口を開けるという行為は、威嚇なのですか?!
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-02-03 11:18:40
本当に チュッ
ならいいのですが。。。
亀吉のこの顔、この顔の時は危険なんです!
微笑んでる!?と思ってると次の瞬間 パカァ~ッと口を開けるので
蔵六の首がなくならなくてよかったです
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-02-03 11:21:13
あ~む だと可愛いんですけど、
亀吉 クワァ~ッ と口をあけるので怖いんですよ
蔵六は必死で、なんとか♀達の側にも行かせてあげたいのですが、蔵六が危険なので、なかなかそうも行きません。
蔵六には私との 指追い遊び で満足してもらうしかないようです。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-02-03 11:25:01
昨日うん●を網ですくおうとしていたら、
亀吉に思い切り噛まれました。
爪にしっかり跡が残るほどに。。。
産卵後ということもあるのだと思いますが、
蔵六も危険で側にはやれません。
蔵六には本当に気の毒なんですが。。。
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2008-02-03 11:28:21
亀吉の場合は本気で噛み付いていくんですよ。
デカちゃんの場合は 威嚇 (それ以上側にこないで!!)
なんですが。。。
蔵六がすばしこくて、うまくよけているので、
大丈夫だとは思うんですが、
万が一、本気で噛み付かれたら、冗談ではなく、
頭がなくなってしまいそうです。
亀吉って本当に、本当に可愛いんですけど、
一方でめちゃめちゃわがまま=怖いです
返信する

コメントを投稿