クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀友さんがやってきた

2013-06-22 | 亀イベント、場所、旅
少し前になりますが、
西の方に住んでいらっしゃる亀友さん、
ブログ『おかめのお部屋。』の管理人、
ヨシジュンさんが遊びにきてくださいました!

日帰りということでほとんど観光らしいことはできず、
あれこれ話しているとあっという間に時間が過ぎ、
私の時間読みミスで
最後は超ギリギリの搭乗になってしまいー
ご迷惑お掛けしちゃいました。

のに、楽しかったーと記事をアップしてくださり、
本当に感謝です。ありがとうございました。

ヨシジュンさんのお家には私の思い亀のスティーリーちゃんがいて、
最近私が多肉植物にハマってしまったのは、実はヨシジュンさんのせいおかげでして。

なぜだか我が家のすぐ近く、自転車でも行かれるところに
『多肉植物の聖地』と言われている
二和園』さんがあり、そこメインの一日となりました。
最近までその存在すら知らなかったのです、私。


どんな世界も奥が深くて面白い。
そして同じ趣味を持つ人の集いは楽しくてみんなが優しい。

今度はゆっくり、スカイツリーとか亀戸天神も行きましょうね。
そして空港には一時間前につきましょう(笑)

うちの亀たちは相変わらずの人見知りっぷり。いつもよりおとなしめなのが可笑しかったです。
特に蔵六は女性には照れちゃうんですかねー


また来てね、待ってるよー僕!
僕のキャラクターグッズ、
スティッチのお土産ありがとう!
でも僕の方が可愛いでしょ?

今度はご飯をくれたら嬉しいわ!
もっとゆっくり千葉を楽しめたら良かったわね。
。。。私も良く知らないけど。

亀寄せ植えNo.2


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2013-06-23 21:26:25
うわぁ!ヨシジュンさんがいらしたんですね♪(^o^)お名前は存じ上げております。(^_^;)多肉さんの趣味も、一緒なんですね!(+o+)
亀さんたちは、人見知りしていたんですね。(^o^)蔵六ちゃん、照れてしまうとは!
うちのかめたは、お客さん好きなのですが、故あおたは、人見知りしていたなぁ…
ご飯をねだる亀吉ちゃんも、かわいいなぁ♪(*^o^*)
亀友さんとの交流って、したことがないので、すごくうらやましいです。(ToT)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-06-24 21:17:46
そうなんですよーヨシジュンさんから多肉植物の魅力を教えていただきました!
亀たちは普段見ない人がくるとわかるみたいで、
緊張するようです。かめたちゃんは人見知りしないんですね。やはり亀の性格なのかな。
亀友さんとの交流、
こちらではけろっぴさんがいつ関東にいらっしゃるかと、お待ちしているんですよー
何かのおりには是非、亀戸天神でもご一緒しましょう!
返信する
ありがとうございます! (ヨシジュン)
2013-06-28 08:43:16
大変お世話になったうえ、記事にまでしていただき
ありがとうございます♪
そちらにお邪魔してもはや20日が来ようとしてます。
懐かしい!!
ほんとに夢のような時間でした。

二和園出身の子ら、うちはまだほったらかしです(汗)
あ、明日こそは植え替えをするぞっ
竜鱗につぼみが出てきましたが、綺麗な赤色は
どこかに行き不思議な色合いになりました。
元気だった黒法師たちが、ナメクジなどの虫にやられてボロボロになってしまい、再起を図ってみます。

今度はもっとゆっくりできたらな、と思います♪
返信する
うふふ (turtle)
2013-06-28 23:59:03
空港に、ギリギリに到着されたのでしょうか~^^
楽しかったでしょうね♪
多肉植物の世界も、どうやら奥が深そうで、亀と通じるものがあるのかもしれませんね!
私もいつか、4亀さんにお会いしたいです~。
返信する
Unknown (野菜)
2013-07-27 22:40:08
タミーさんちは楽しそうだなー
近所にタミーさんが居たらたまに遊びに行きたいです(笑)
ぞうろくちゃん人見知りとか可愛い(*´∇`*)ビビり気味な感じがまた(笑)
デカちゃん亀吉ちゃんにエサをあげるの噛まれそうで少し怖し(笑)こぶちゃんもじっくり生で観察したらおもしろそう!
返信する
turtleさん~ (tammy)
2013-07-28 13:19:27
すっかり遅くなってしまいましたが、、、
そうなんですよー
ヨシジュンさんにはご迷惑おかけしちゃいました。
turtleさんもご家族でぜひ!
多肉もぜひ!
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2013-07-28 13:23:14
すっかり遅くなってしまいましたが~
こちらこそ、本当にありがとうございました。
あれから一度二和園に行きましたが、
やはり一人だとちょっとさみしい。。。
ヨシジュンさんとまた行きたいなーと思います。
ナメクジも天敵になるのですね。
復活しなかったら、また二和園いきましょー!!
返信する
野菜さん~ (tammy)
2013-07-28 13:25:45
たまにといわず、じゃんじゃか遊びにいらしてください!
都内からでもちょっと時間がかかるので、なかなかお誘いできないのですが、何かのついでにでもーーー
ついで、あるかなあ。。。
みんなお待ちしておりますよおー
返信する

コメントを投稿