クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

デレデレ

2013-06-22 | 亀吉の生活
亀吉はご飯が欲しい時と産卵前には甘えん坊に
呼ばないのに来る。
突然やってくる。






可愛い、重い、可愛い、しつこい
すがるような目とがっちり掴む前足
犬猫と違って、冷たくて堅いのですがお構い無し。

→飼い主 目力に負けてご飯をあげてしまう

→亀吉 甘えたらご飯がもらえると認識

→悪循環。。。

→飼い主 平等じゃないといけないのでついデカにもあげてしまう

→おデブさん亀二匹の誕生

私が悪いんでしょうか、やっぱり。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-06-23 21:12:15
甘えん坊の亀吉ちゃん、なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
「可愛い、重い、可愛い、しつこい」には、笑ってしまいました。(^o^)
すがるような目で、前足でがっちり掴まれるんですね!(+o+)
つい、デカちゃんにもあげちゃって、おデブさん亀が二匹できちゃうとは!(◎o◎)プププッ!(o≧∇≦)o
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-06-23 21:16:41
あ、コメントちょうど追いかけっこになってますね( ´ ▽ ` )ノ
けろっぴさん、笑い事じゃないんですよぉσ(^_^;)
どうしたらいいですか?
亀ダイエット、運動させるなんてできるかな。
本当にご飯大好きな二亀です。
返信する

コメントを投稿