クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ごはんちょうだい

2017-10-15 | 亀吉の生活
飼い主が夕飯を食べ始めると、
必ず出て来る亀吉。
あえて無視、していると、
足に乗ってきて、
そのまま静止。
重い体重で自分の存在をアピールします。

やっぱり亀吉は頭がいいね、

ニヤニヤしてしまう飼い主です。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 2017年10月14日体重測定 | トップ | こぶ体重171026 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです♪ (くぅ)
2017-10-16 20:25:24
いやー、寒くなってきましたね。
ちょっと前まで、半袖で過ごしていたのに、ここ数日は上着必要どころか、今日はあったか肌着まで出しちゃいました(^_^;)
だって、寒い~

吉姐さんは、食欲落ちていないようですね。
こぶちゃんも、痩せて!と言われるほどしっかりと食べてくれていたなんて、嬉しくなっちゃいますね。
これから、食欲は落ちてくるだろうし、もっと、食べさせて!と言われるよりいいような気がします(*´∀`)

しかし、蔵さんの軽さ………数字で見ると改めてびっくりしちゃいます。
なのに、あばれる君(笑)うちもです(笑)
返信する
頭いいでふね! (みや)
2017-10-17 06:21:27
吉姐さん頭いいですね!
ご飯欲しくてあんよにアピール!
ハートにアピール!
こんなに甘えられたら負けちゃいますね(笑)
太り過ぎは良くないと分かっていても食べてくれると嬉しくてごはんを上げちゃう(多分私なら 笑)
亀の方が一枚上ですね(笑)
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2017-10-19 08:31:54
亀吉ちゃん、アンヨにのっかってアピールとは!なんてかわいいんでしょう♪(^o^)本当に頭がよくて、ちゃっかりさんですね。(^o^;)
返信する
カメ (野菜)
2017-10-20 10:06:41
なにか食べてるのもわかるし、何かもらえるのも知ってるお顔をしてますね
そして、足が飼い主の一部だとゆうことも知ってる!
かまってほしいのか!
すごい!頭いい!えらい!
返信する
ご無沙汰してます〜 (ぶんこ)
2017-10-20 12:19:13
tammyさんだけではありません。
私もニヤニヤしております〜ああああー可愛すぎるーー!!

ここの所の寒さで、ここちいこを室内に回収しましたが、
我が家のクロクサくんはただ今絶賛脱皮中でして、部屋んぽが出来ずにいます。
亀吉ちゃんのこの可愛さが羨ましさと相乗効果で、ニヤニヤが倍増ー!!(自分で書いてて何だかよくわからない。。とにかく!顔が戻らないんですっ!笑)

こちら石川は寒さも関東ほどでは無く、ちいことコチはまだ外ハウスにいます。さすがに食べませんが。
室内のチビ達も食べる組、食べない組に分かれていて、今年冬眠させるかどうかも、迷うところです。
「うっかり出て来た」ハチベエは11/2が誕生日なので、今年の寒さから考えると驚異です。。。

いよいよKDSまで一ヶ月程になりましたねーーー
それまでに大っきな仕事を3つ程片付けなければなりませんが、楽しみがあればなんのその!です!!

KDSに備えてお小遣いも貯めてるし、KDSに備えて歯医者も行った(?)し、KDSに備えてコンタクトも新調しようと(去年大変な目にあいましたんで。。笑)思っています。
(ダイエットは諦めました。)
今年もお会いできますか???

久しぶりにお邪魔したら、取り留めなくって、あれこれ文章がヘンで失礼致しましたー!!
返信する
くぅさん~ (tammy)
2017-10-22 15:57:24
10月も終わりに近づいて、寒くなってきました。
まだエアコン掃除がおわっていないのに、もうヒーターの出番。私もヒートテック下着を準備しましたよー
亀達はちっとも食欲が落ちません。
それをいいことに、ヒーターを入れるのを遅らせていたのですが、さすがに今日、全員保温体制が整いました。
食べないより食べた方がいいのだけれど、
過ぎてはいけませんね。ほどほど、というところが難しくて困ります。
♂はどうしてこうも燃費がいいのか。。。
卵の分が全部無駄な動きになっているような気がします。
返信する
みやさん~ (tammy)
2017-10-22 21:05:37
ありがとうございます。
本当に亀って頭のいい生き物です。
声が出なくてもちゃんと飼い主にアピールするすべを持っています。
少しご飯を減らしているのですが、こうしておやつを要求されると困ってしまいます。
よーく飼い主のツボを心得ていますね。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2017-10-22 21:06:39
本当にちゃっかりな亀吉です。
私が無視していると、ずっと足の上から動いてくれません。
ちゃんとわかっているんですね~
返信する
野菜さん~ (tammy)
2017-10-22 21:08:33
飼い主の行動も、飼い主の気持ちも、
ちゃんとわかっているようです。
自分の体を利用してアピールするなんて、
本当に頭がいいです。
返信する
ぶんこさん〜 (tammy)
2017-10-23 21:57:56
いやいや、もう私までニヤニヤが止まりませんわ〜〜
うっかりはっちゃんは、こんなに寒い時期に出て来てしまったんですか?そのままだったら、冬越しできなかったかもしれませんね。
急に気温が下がったので、人間はブルブルしていますが、亀たちはすでに今年もヌクヌク保温越冬準備万端。もちろん食欲も落ちずに元気です。
おチビくん達はどうされるのですかー?
みんな寝てしまうときっとぶんこさん、寂しいですよ。でもみんな起きているとお世話が大変。。。半分ずつ、冬眠組みと保温組み、一年交代なんてどうですか?
さておき、今年も熱気あふれる会場でお会いいたしましょー。直前にメールしてみますね。
あー怖い怖い、今年もまた散財するのでしょうね、やっぱり。
返信する

コメントを投稿