クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

こぶ体重171026

2017-10-26 | 身体測定
こぶ、
今日の体重
832g

14日は836gだったので、食べなくても減っていないみたい。

組織は良性でした。安心しました。
でもまた増殖してきそうな感じがします。
病院から帰ってから、ご飯を食べたのは一回。
レプを5-8本

ご飯を欲しがり過ぎて、あげ過ぎて太るのも困るけれど、
食べなくて、気を揉むのも困ります。

食欲にムラがあるこぶさんのダイエットは難しい。
亀吉とデカは量を減らしています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ごはんちょうだい | トップ | こぶ体重171030 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (みや)
2017-10-29 11:59:09
良性で本当に良かったですね!
亀さんて思われてるよりデリケートですよね。
放ったらかしで育ててる人に言わせたら、構い過ぎだと言われますが、
食べないと心配だし太り過ぎないかと食べたら食べたら心配です。
少し位太り過ぎても食べる方が良いさと思うのはダメなんですかね?
小首をかしげたこぶちゃん可愛いですね!
今日はご飯たべたかな?
返信する
みやさん〜 (tammy)
2017-10-30 22:17:35
ありがとうございます。
本当に良性で良かったです。
でも、、、またきっと大きくなるような気がします。どうしたものでしょうね。
亀を病院に連れて行くなんて!と大抵の人には驚かれてしまいますが、、、でも過保護ではないですよね。家族ですから(^-^)
私もちょっと食べ過ぎくらいが良いかーと思ってしまうのですが、それも程度問題ですよね。
ご飯の量は亀飼育で一番難しい問題かもしれません!
返信する
遅くなりました。(^o^;) (けろっぴ)
2017-11-04 23:22:21
こぶちゃん、良性だったんですね。よかったですね。(^o^)食欲にムラがあると、ダイエットは、本当に難しいでしょうね。(ToT)
秋のうちに、新しいかめさんをお迎えしたかったのですが、寒くなってしまったので、来年の春になりそうです。(ToT)
返信する
病院通い終了♪ (tom★)
2017-11-07 12:35:40
のこ姫の病院通いがやっと終わりました~^^;
片道車で40分。。。待ち時間30分以上の病院だったので行かなくてよくなりホッとしてます!
足の裏の皮膚の回復具合も先生から「すごい!」と褒められ(笑)、飼い主冥利に尽きますw
ですが、皮膚が出来て鱗がちゃんとできるまで半年かかるとのこと~。引き続き環境の維持を頑張らねば。のこ姫は、入院後すぐご飯を食べたらしく、、お風呂場が寒すぎたようで、、やはり保温は大切だなぁと改めて思いました。
ただ、今のカメハウスではなかなか陸場にあがってもらえずまだ試行錯誤が必要なようです。。
gooブログを再開しようかと思ったのですが、IDとパスワードが思い出せずログインも出来ず。。
そんな日々です^^;
ちなみに、レプトミンは一日10本で大丈夫みたいです。でもついつい20本くらいあげちゃいますね~^^;
2週間食べなかった期間があったのでのこ姫のプニプニはシワシワになってます。飼い主としてはあのプニプニが好きだったので少し物足りないです~^^;
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2017-11-07 22:04:01
ありがとうございます。
新しく亀さんをお迎えされるのですね。
たしかに、これから寒くなる今よりは、暖かい時期のほうが、色々と安心ですね。こればかりはご縁なので、、、ステキな出会いがありますように。
返信する
tom★さん〜 (tammy)
2017-11-12 04:21:47
病院通い終了おめでとうございます。
のこちゃんの驚くほどの回復っぷりは、tom★さんの温かい看病の賜物ですね。お疲れ様でした。
我が家も未だにあれこれ、飼育環境は悩んだり、変えたりしていますから、、、簡単に変えられる部分と、そうではない部分がありますしね。
器用なtom★さんがどんな風に工夫されるのか、私も興味深々です。ブログ、IDはURLなので、パスワードをなんとか。。。思い出せますように!
返信する

コメントを投稿