クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

まとわりつく亀~2

2006-12-10 | 亀吉の生活
亀達を見にいくと必ず亀吉が最初に気がついて、衣装ケースからそそくさと上がってきて、スロープを転げ落ち、飼い主の足元までやってきます。

吉「おっ!飼い主来た来た!デカちゃんどいて、どいて

その素早いこと!
郵便局のCMで「亀の足は速い!」っていうのがありましたが、本当に短い足なのに、ササササッ・・・・と足元まで走ってきます。

そのあとは、ひたすら飼い主の足にまとわりついて、上を見上げ、後ろ足で立って、

吉「ねえ?ごはんじゃない?ごはんくれないの?」

吉「ご飯くれないなら、ふ~ふ~して、ふ~ふ~って、ねえ?」
しつこいです

足を動かすと、亀吉も付いてきます。。。重い。。。

スロープにもスロープの下の床にもタオルが敷いてあるので、普通に歩いてくれれば、ある程度水気も拭きとられるのですが、なにせ早足でしかも、戻っては来て、戻っては来て(水⇔陸)~するので、最近やたらと靴下とタオルの洗濯ものが多いのは亀吉のせいでしょう。。。

慌てて寄ってくる様子は、可愛くないといえば嘘になりますが
このしつこさ、さすがスッポンのお友達だなあ~なんて感心したり、
毎回ご飯がもらえないのに、毎回同じことをするので、単純だな~と思ったり。

うちでは亀吉しかこんなことはしないのですが、最近tom★さんのおうちののこちゃんもこんなおねだりをしてるみたいですね。うちだけじゃなくて少し安心しました


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (月子)
2006-12-10 17:26:48
足にまとわり付いてよじ登るなんて可愛いですね。
デカちゃん、蔵六くんは、しないのですか?
ウチは出入り自由ではないので顔をみると「出して~」と必死でアピールするのですが濾過器の上で立ち上がるので毎回後ろにひっくり返ってしまいます。
カメさんってなぜ毎回同じ繰り返しをするのか不思議ですよね。
返信する
まだまだ・・・ (Rn)
2006-12-10 18:08:30
愛亀もしてほしい~~~~~~ぃ

さっきも、ふ~ふ~やってみました。
が、相変わらず反応なし・・・
でも、嫌がっている様子もないので、もしかしたら??と密かに期待しています!
あ~早く、靴下の洗濯回数、増えないかな~~

あ、、私の幻想ばかりですみません
返信する
月子さん~ (tammy)
2006-12-10 22:30:21
デカちゃんも蔵六も寄って来るまではしますが、こんなにしつこく、何度もやって来て登ろうとするのは亀吉だけです。

>濾過器の上で立ち上がるので毎回後ろにひっくり返ってしまいます
虎太郎ちゃんの必死な様子が目に浮かびます
カメって結構努力家で、何度やっても諦めないのか、それとも忘れっぽくて、失敗したこともすぐ忘れちゃうのかもしれませんね
返信する
お腹が・・・ (heyzoh)
2006-12-10 22:31:31
吉姐さん、ホントにお腹がすいてるんでしょうね。
思いっきりtammyさんの足にしがみついての「おねだり」
可愛いですね~
返信する
追伸 (heyzoh)
2006-12-10 22:32:35
「平蔵日記」再開しましたんで、これからもお付き合いの程、よろしくです
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-12-10 22:35:34
ふ~ふ~ ってデカちゃんも蔵六も無反応なので、
亀個々の好みなんでしょうね。
でもなにせ、妹、愛亀ちゃんですから、そのうち反応してくれるかもしれませんね。
亀吉、ふ~ふ~は結構昔からやってた気がしますが、こんな風にご飯ねだりするようになったのは最近かもしれません。
でも~これっていいことなのか?悪いことなのか?
ご飯をあげずに何度もひたすらカメを水に戻すのも結構辛いです
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-12-10 22:38:32
平蔵日記再開、おめでとうございます(っていうのも変かな?!)

可愛い。。。ですけど、困ります。
ご飯あげたくなっちゃいますから。。。
朝、ご飯あげた後でもこれ、やりますからね
返信する
どいて、どいて (kametan)
2006-12-10 23:05:09
>スロープを転げ落ち、飼い主の足元までやってきます。
よぼど急いでいるんでしょうね。
可愛い!!
でも冷たい攻撃はこの季節辛いですよね。
犬、猫なら添い寝して布団あっためてもらえるのに…。
返信する
吉姐化計画 (tom★)
2006-12-10 23:32:19
①亀環境を整える
②毎日餌を与えない

根気よく続け、レプトミン容器を見せて暴れだしたらOK!
これであなたの亀も吉姐さん♪
返信する
↑最高ぉ! (Rn)
2006-12-11 10:33:45
tom★さん~
(tammyさん、ごめんなさい>横入り~
吉姐化計画~素敵~~

来年、愛亀4歳になるので、その前後くらいから「毎日餌を与えない」を始めようと思ってます。
徐々に、っていうのが難しいんだけど、愛亀のあつい眼差し鬼の飼い主(?)で頑張ります!
(あ、もちろん第一の目的は「健康」と「後ろ足付け根のプニプニ解消」のためで、靴下をびちょびちょにしたいのは、そのついでに、そうなったらいいなぁぁ、、です←本当かなぁ?)

吉姉の「ふ~ふ~」、、どのくらい前からなんでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿