クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ありがとう

2013-03-11 | 亀たちの生活
今日この子達と一緒にいられることに
ありがとう、と言いたくて。


デカ

蔵六

こぶ

亀吉

これからもずっと一緒に。





デカ本格的に産卵行動開始です。
亀吉はなぜかまた食べ始めました。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 春といえば | トップ | おおらかで神経質 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ころあんとん)
2013-03-11 23:48:54
はじめまして!
先日、ツイッターでフォローさせていただいた者です。

実は、もう5、6年?
こぶちゃんが来る前から、息子と一緒に、tammyさん家の亀さん達を、ブログを通じて応援していました。
みんな、かわいくてかわいくて^^

我が家にも、2匹のクサガメがいます。
たまたま、1匹が‘亀吉’という名前だったのが、ブログを読み始めたきっかけだったかも知れません。デカちゃん達がtammy家に来たきっかけも印象に残っています。

コメントはした事がなかったのですが、震災時も、「あー、みんな無事かな?」と、気になって、最初にチェックしたのが、tammyさんの亀さん達でした。

確か、当日は、職場から帰宅できなかったのですよね?
私も外出していましたが、11日中家にたどり着き、亀達の水槽も無事でした。
tammyさんの水槽は大丈夫だろうか?と不安で仕方がなかったのです。

何も通信手段が繋がらない時に、ツイッターで情報を得る友人を見て、いつかはツイッターやってみようかな。と考えた日でした。

ツイッターを登録したのは、昨年末なのですが、最近になって、やっとtammyさんのアカウントを発見し、喜び勇んでフォローさせていただいたのです。(tammyさんは、すでにあまりつぶやいていませんでしたが)

話が長くなってしまいました。すみません。

tammyさんの亀さんは、皆、若々しく長生きで、tammyさんを慕う、吉姐さんの「ふーふーして」の顔も、デカちゃんのおおらかな優しさあふれる表情も、蔵さんの若々しい性欲も、こぶちゃんのおちゃめなちゃっかり顔も、みんな大好きです。

お忙しいと思いますので、頻繁な更新はしなくても充分楽しませていただいていますので大丈夫です。

どうぞ、皆が、ずっとずーっと長く一緒にいてくれますように。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします!^^




返信する
ほんとに… (くぅ)
2013-03-12 13:01:53
もう2年も経つなんて…まだあの時の恐怖を思い出す時があります

あの時は 何が何でも!と3亀を守り 一緒に避難しましたが
まだ息子が幼い今 同じような事があったら…3亀をおいていくかも…と考えてしまう自分に悲しくなりました

地震や津波…強風や竜巻 豪雨に豪雪… 自然の猛威はただただ おこらないでと願うばかりです~

返信する
Unknown (野菜)
2013-03-13 12:33:25
亀吉ちゃん(笑)前歯が!前歯が!(笑)前からそんなクチバシでしたか?オモシローイ( ☆∀☆)

うちのカメも卵で早朝からうろうろうろうろ( ´△`)
ドアを開けるときカメがいるかめしれないからソーっとあけたり
こたつに足を入れる時もカメがどこにいるかわからないからソーっと

エサはまったく食べないです

うちは1年に一回の産卵です
返信する
http://blog.goo.ne.jp/rts123 (ろーたす)
2013-03-13 20:37:45
「一緒に」は、tammyさんのブログタイトルでもありますね(^^)
命と暮らす毎日は、ありがたい。「ずっと一緒に」と思わずにいられません。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2013-03-14 21:31:54
本当に、亀さんと一緒にいられることは、幸せですよね♪(*^o^*)
今回も、4亀さんたちのtammyさんを見つめるお顔が、とってもかわいいです♪(^o^)
デカちゃん、安産卵だといいですね。
返信する
何より♡ (ぶんこ)
2013-03-15 10:22:38
今日はこちら、朝からすっきりと晴れてます。家の前にはまだ溶け残った雪はあるけど、窓越しにチビ達もまったりと干してます。半冬眠中のちいこ、コチ、ココも起きてる時間が長くなってきました。
春先は花粉やら、黄砂やら、でっかい行事も抱えているので眠れない日も多く、ふらふらな毎日だけど、亀達に癒され、時間の経つのも忘れて眺めていると。。。。。。

あら?

仕事が溜まっているのは、追いつめられて眠れなくなるのは、、君らも原因か~~?
。。。と話しかけながらまた過ぎて行く時間。
幸せだ!!

デカちゃん、亀吉ちゃん(←?)無事産卵を祈ってますね。
返信する
こんばんは (アラフィフ行かず後家)
2013-03-15 19:33:49
森本レオです。この星空は、あの日見た空と繋がっているのかもしれない。
そんな思いが去来する春の宵、いかがお過ごしでしょう。

カメさんと一緒の暮らし。
何をするでもなく、ただ其処に在ることが、真のシアワセなのだと感じます(*´ω`*)

デカちゃん、いよいよ始動ですか。
うちも昨年12月から抱卵モードに入っておりましたが、じわじわと食欲回復中でして、本格的な産卵行動は当分先になりそうです。
亀吉姐さんももう少し先かな? まずはデカちゃんの安産をお祈りしますー♪(^人^)
返信する
ころあんとんさん~ (tammy)
2013-03-15 22:36:25
コメントも遅くてすみません!
こんな状態なのでtwitterも続かなくて。。。
私もやはり、震災のあとにtwitterを始めました。
でも早く反応するーというのが苦手で、
時間の流れについていかれなくて、時々覗いてる状況です。
そんな中でころあんとんさんとつながれたのは、
すごいことだと思います。ありがとうございます。
ころあんとんさんのお家はオスメスどちらですか?
亀吉ー多いですもんね。
休みがちなブログですが、こんなコメントをいただけるなんて、とても嬉しいです。
まだまだ2年がすぎてもたくさんの方の生活も取り戻せていない現状で、亀のことなんて不謹慎かなと思ったりもしたのですが、でもやはりあの日の恐怖を思うとこうして亀たちといられることがありがたくて、
そのままの気持ちを書いてみました。
長生きの亀たち、本当にずっと一緒にいられるようにー思うことは飼い始めた時から変わりません。
返信する
くぅさん~ (tammy)
2013-03-15 22:42:36
震源地じゃないのに、
あの恐怖は今でも忘れられませんよね。
みんなそれぞれの方の色んな思いのある中で、
二年、まだまだあの日の前の生活に戻れない方もいるなんて、あの時には思いもしませんでした。
つい怖いことを考えちゃいますが、
防げないものなら対策を取りつつ、
毎日を楽しく過ごすしかないですよね。
春、これからたくさんの綺麗なお花が咲きますね。
返信する
野菜さん~ (tammy)
2013-03-15 22:46:26
見つかっちゃいましたか、前歯。
そう伸びちゃって気になってるんですが。。。
チャームポイントということで。

一年に一回ですか!
それはちょっと羨ましいです。
デカはバリバリ破壊しつつ、掘りまくってます。
はあーまた産卵の時期がはじまりました。
返信する

コメントを投稿