クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

いつも側に?!

2007-12-28 | 亀たちの生活
亀吉とデカちゃん、いつものようにマッタリしていますが、
左 亀吉 右 デカ

デカちゃんの頭が見えません。上から見ると~

デカちゃんの頭の上に亀吉、自分の甲羅(腹甲の前の部分)を乗せています。
それはちょっとやりすぎじゃ?吉姐さん
デカちゃんもなんとか言ったらいいのに、大人しく寝ています

別の時
亀吉がデカちゃんのいる方に行こうとしています。
左 デカ 右 亀吉

吉「もうちょっと甲羅を斜めにしないと・・・」
デ「吉姐さん、こないで!」


吉「デカちゃんの甲羅が下にあったほうが寝やすいのよ」
デ「・・・



デ「仕方が無いわ、前に移動しよう」
吉「行かないで


離れているのに、わざわざデカちゃんの側に行こうとする亀吉。
あまりにもデカちゃんが可愛そうな状態の時には私が引き離したりするのですが、放してもすぐまたデカちゃんの方に行こうとします。
亀吉姐さん、かなり意地悪に見えることもあるのですが、もしかして寂しいのかな?
来年は素直にデカちゃんに甘えられる亀になってくださいね。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は寂しがり? (turtle)
2007-12-28 19:52:23
実は吉姐さんは寂しがりで、デカちゃんに甘えていたのですね~?
蔵六君の求愛の仕方といい、亀も実は、素直に相手に伝わるように自分を表現するのは、難しいのでしょうか?
返信する
かわいいっ (mofi)
2007-12-29 09:27:26
吉姐さんデカちゃんにハグしてますね。
デカちゃんちょっと迷惑そうですけど(汗
吉姐さん寂しがりやなんですねぇ
返信する
甘えん坊 (heyzoh)
2007-12-29 20:48:01
すっかりご無沙汰しちゃってます
やっぱり吉姐さん、甘えん坊なんですね~
普段は気の強い吉姐さんですが、こういうギャップも魅力ですね

こぶちゃん、大分餌をとるのにも慣れてきたようで、ホントに日々慣れてきてるんだな~と、こっちも嬉しくなりました。
新しいスロープも喜んでるようですし。
これからもますます目が離せません
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-12-30 21:57:43
甘えている~と思いたい私の願望も入ってますが。。。

>蔵六君の求愛の仕方といい、亀も実は、
>素直に相手に伝わるように自分を表現するのは、
>難しいのでしょうか?

そうですね~蔵六といい、亀吉といい、
素直じゃないんだから・・・ 

と、飼い主も素直とは言いがたいですが


返信する
mofiさん~ (tammy)
2007-12-30 21:59:59
デカちゃんは一人でいたいのに、亀吉がしつこく追い回してます
たぶん一人になったら寂しいんじゃないかな~と思いますよ
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-12-30 22:03:30
お久しぶりです~
うちの4亀とも元気に今年も年を越せそうです。
またまた今年も1年間お世話になりました。
来年こそぜひ!蔵六餅を買いにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿