クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

キラキラ、キラ

2022-03-13 | 産卵



3月7日デカが亀ホイホイで4個産卵。
朝から爆食亀になっていました。
2週間以上食べていなかったので、
少し多めにご飯をあげてから、
飼い主がリビングでボーっと座っていると、
いつのまにかすぐ後ろにデカが立っていて、

キラキラキラキラ

目を輝かせながら私を見上げています。
あまりの可愛さに声にならない声を上げ、
ギュッと抱きしめたくなる気持ちを抑え、
そっと手を出すと、
なんの躊躇いもなくデカが手に乗ってきて、
持ち上げても
キラキラキラキラ
見つめるばかり。

なんて幸せなんだろうとしみじみ思った飼い主です。

ただ追加でご飯が欲しいだけなのですけれどね。わかっています。
でも、ほんの少し、
私のことが好きなんじゃないかと、
思ってみることはそんなに罪ではないはず。

亀ホイホイは
中の段ボールがボロボロになり、
一度交換しました。

左右の足の動きがわかりますね。

大きな段ボールの中に
小さな段ボールをいれています。


中に入れる小さな段ボールには
手前4分の1ほどを切り取って穴にしていて、
そこに足を垂らして掘っています。



上から見た図





コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 亀パンが好き »

コメントを投稿