クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

水草

2006-09-10 | 蔵六の生活
睡蓮鉢に入れておいた水草が増えたので、少し亀達の気晴らしに~と衣装ケースに入れてみました。
以前にホテイアオイを入れたときにはあっという間にボロボロ。。。楽しそうに齧って遊んでいた亀達でしたので、あっという間にちぎられてしまうかな、と思っていたのですが~
♀達全く無視。バスキングしたまま横目でちらりと見たきりです。
つまらないので、蔵六を水草の入った衣装ケースに入れてみました。

水草に戯れる亀 なんだか素敵~


と思ったのは飼い主だけ。

やっぱり蔵六は

「デカちゃん



水草を無視してバスキング中のデカちゃんの方へ行ってしまいました。
大喜びしてくれると思ったのに残念です~ 水草君は今も無事、水中を漂っています。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイなんですけどね (heyzoh)
2006-09-10 22:01:11
1枚目の写真、蔵六兄も手がパーで、よろこんでるようにも見えるんですが・・・デカちゃんの近くにいるってんでよろこんでるだけなんでしょうか?

2枚目で2人(匹)とも見つめ合っちゃって



水草が入ると、色的にもキレイに見えるんですが、カメさん達は興味なしですか。

でも長持ちしそうで、それはそれでよかったのかも
返信する
きれいですねー (えっこ)
2006-09-10 22:23:04
水草が入るとぐっと自然に近い感じがして、きれいですね

我が家でも栽培してみようかなぁ。

3亀ちゃんは興味なしでしたか

ぼろぼろにならないのは嬉しいですが、ちょっと淋しいような気もしますね。

蔵六ちゃんはデカちゃんが大好きななんですね。ほほえましいです



我が家ではマルちゃんが昨日もらえなかった分、枝豆エビ団子と梨までもらって(梨はちょっとですが)ごきげんです。

水槽も掃除したのできれいになりました
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-09-11 07:40:30
蔵六、確かにパーになってますね

蔵六ってこちらを見るときはいつも笑ってるんですよね。興味津々に目をキラキラさせて。。。だからつい、あまあまになってしまう飼い主です。

今朝もそのまま水草が浮いています。嬉しいような、寂しいような。。。

返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-09-11 07:47:14
確かにグリーンが入ると水がきれいに見えますね。亀達が何もしないならこれからずっと入れておいてもいいかな、と思いはじめています。

昨日は梨ももらったんですね~マルちゃん。掃除もしてもらって、御機嫌?かな?
返信する
デカちゃんに・・・ (tom★)
2006-09-11 18:52:16
ちょっとジェラシー
返信する
水草と卵 (てくっぺ)
2006-09-13 01:52:20
tammyさん



水草は、カメさんは喜びますよ。^±^

うちのはぐちゃぐちゃにします。



卵はとうとう生まれませんですた。x±x
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-09-14 14:24:59
あれ?tom★さんも蔵六ですか!?ありがとうございます。

実は、、、私もです

♀達に負けないようにがんばりますっ~
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-09-14 14:26:33
そうですか~てくちゃん、クロちゃんは水草で遊んでくれるんですね。水草には可愛そうですけど~ 楽しんでくれると嬉しいですよね。

卵残念でしたね。また次に期待ですね。

返信する

コメントを投稿