クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

食欲いろいろ

2015-01-23 | 亀たちの生活

寒い。

亀達はぬくぬく。

水の汚れがひどいので、日々水換えに励んでいます。

ご飯を1日おきにしようと思うのになかなか。。。

 

こぶは最近1日おきにご飯に出てくるようになっています。

食欲が無いわけではないので、それでもいいかなと思って見ています。

クサガメと違ってそれほどは食に貪欲ではないような感じがします。

こぶが我が家に来なかったら、蔵六♂がいなかったら、亀って食欲の塊なんだなあ~と思い込んでいたでしょう。クサガメの♀が特殊なんですよね、きっと。

隙間から こんにちは

しっかりデカを布団にしています。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 寒くたって | トップ | 何が起こったのか »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2015-01-24 18:52:12
亀て個体差があるんですね?
蔵六ちゃんの食べる量は姐さん達に比べたら少ないんですね?
でも食べなくて病院に行ってたコブちゃんの食欲が戻って来て良かったですね。
食べないより食べすぎるくらい食欲がある方が安心ですね。
食べ過ぎも困るけど(笑)
返信する
大寒を過ぎました~ (ぶんこ)
2015-01-25 11:49:05
今日はこちら、珍しくいい天気です。チビ達、窓越しですが、まったりと干しています♪

前記事の亀吉ちゃんも、隙間からのこぶちゃんも、
ま~~可愛いったら!!
ご飯のおねだりの時の飼い主を見つめる眼差し。。。これに飼い主、すっかりダマされるのですよね。

ウチのチビ達も色々です。じっと見つめるタイプ、手を上げてアピールするタイプ、クールなタイプ。。ま、イケメンぞろいなので(親バカ~)飼い主メロメロです(笑)

ウチも2歳児組は一日おきを試みましたが、なかなか。たまに時間が無い時や、寒い日には抜くのですが、翌日の彼らは鬼気迫る感じでおねだりしてくるので、こちらは罪悪感半端無く、「ごめん、ごめん!!」って言いながらご飯あげてますよ~そして試み失敗と(笑)
返信する
みやさん~ (tammy)
2015-01-26 19:00:11
ほどほどが一番ですね(*^^*)
蔵六は燃費が良くて、1日10粒くらいしか食べません。
でも元気いっぱいです。
男の子はそういう子が多いみたいです。
産卵がないことも関係あるのでしょうね。
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2015-01-26 19:07:18
そちらは雪景色でしょうか。
こちらは寒い毎日、とはいえ氷点下までは下がらないので寒いと言ったらバチが当たる?!でしょうか。
おチビさんたちに、「お母さんご飯!」「かあちゃん、飯!」「ママ~お腹すいた」。。。言われちゃったらそりゃーもうあげちゃいますよね。量は少なくても匹数が多いからぶんこさんのお家も餌消費量は多いのでしょうね。
亀吉の食欲が突然なくなったので、明日から一日置きでもいいかな、と思っているのですが(デカは押しが弱いから。。。)、無いとまた不安だったりして。
亀飼育もなかなか悩ましいですね。
返信する

コメントを投稿