クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

蔵六頑張れ

2008-05-06 | みなさんの亀さん
平蔵君を必死に追う蔵六と、
蔵六を振り切って♀の衣装ケースに飛び込む平蔵君です。

最後に追いついた蔵六の頭がちらっと画面手前に見えます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 平蔵君の首振りと | トップ | 春仕様 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリした~ (heyzoh)
2008-05-07 00:55:59
平蔵のヤツ、こうやって♀さんの水槽にお邪魔してしまったんですね~
それにしても蔵兄。
想像してたよりも足が速くて、まだまだ現役ですね!
(何の
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-05-07 11:45:15
そうですよ~ 蔵六、まだまだ現役です!
足は誰よりも速く、忍び足も得意です。
でも。。。 本当に、♂でも♀でも関係なしなんですね~
ちょっとお母さん、がっかりです
返信する
追い掛け合い! (miho-)
2008-05-07 14:45:56
こんにちは
日中は暑くて暑くてポッチも定春も水の中です。

2亀が喧嘩するから別々の生活ですが・・・
追い掛け合い位までなら同じ所でOKなのに
水替えも2亀分、生き餌も2亀分何でも
別々で大変です。
気が変わって仲良くしてくれたらなぁ
返信する
miho-さん~ (tammy)
2008-05-07 15:27:34
昨日今日は晴れましたね~
定春ちゃん、ポッチちゃん、同居で仲良くしてくれたらいいのに・・・
亀の場合、縄張り意識が強いのか、なかなか仲良くとは行かないみたいですね。
うちも結局水場は4つだし。。。
1個で済めばどんなに楽かと思いますけどね。
怪我や事故を避けるためには、避けられない手間ですね。
返信する
凄い!! (月子)
2008-05-07 20:47:24
6カメさんのご対面楽しく読ませて頂きました。
冷静で堂々としている女の仔チームと、そわそわワクワクの男の仔チームって感じですね。
平蔵くんの後追いする蔵六くん、やっぱり可愛いです
返信する
月子さん~ (tammy)
2008-05-08 17:45:17
そうですね~
♂と♀で行動パターンが別れていますね。
♀の方が堂々としているのは人間と同じ?かな。
蔵六、♂♀の区別がつかないみたいなのですが、野生でもそんなことってあるんでしょうか。最近は私のこともよく追いかけてくるようになったので、自分より大きければなんでもいいのかなぁ~と思ったりもしています。
虎太郎ちゃんはいかがですか?月子さんを追いかけたりしているのかな。。。
返信する
こんばんは♪ (月子)
2008-05-08 19:11:01
蔵六くん、不思議ですよね。
♂同士はよく喧嘩になるって聞きますが蔵六くんはフレンドリーな亀さんなんですね
去年あたりから虎太郎も後追いしてくれる様になりました。
とっても可愛いですよね
先日、1時間も追いかけっこ&だるまさんが転んだの様な事をして遊びました。
恥ずかし~
返信する
月子さん~ (tammy)
2008-05-08 21:01:53
そうですよね~♂同士だと喧嘩になりそうですよね。蔵六は体が小さくて、喧嘩をしたら負けそうだから。。。フレンドリーな振る舞いになるのかな。
虎太郎ちゃんも後追いをするんですね。
可愛い姿が想像されます。
やはり人間と一緒に育った亀さんは人間を好きになるんでしょうか。
虎太郎ちゃんが他の♂亀さんに出会ったらどうなるのか。。。 ちょっと興味があります。
返信する

コメントを投稿