クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

水没・・・

2006-12-22 | 亀たちの生活
3個買った水温計(デジタル最低最高温度計)
すでに1個が壊れ、
今日もうひとつ壊れました


原因は~
最初の一個目は衣装ケースの脇の床に立て掛けておいたら、
亀吉が上をいったり来たりして、水でぬらしてしまったせい。

それでは、と紫外線ランプを取り付けてある、
シェルフの上に置いておいたら、
亀吉姐さん、コードを体に引っ掛けて水の中へポチャン

コードはちゃんとシェルフの足に絡ませてあったのに、
どうやって引っ掛けたのか不思議です。
1個目だって、普段は歩かないところ、端っこに置いておいたんですよ。

吉姐さん。。。

これで残り一個になってしまいました。
これは蔵六の衣装ケースにアルコール計と一緒にセットしてあるのですが、
♀達にも時々移動して使うしかないかな。
しばらく買う気になれません

普通の温度計(アルコール計)だと温度変化が見れないし、
吉姐さんが食べてしまいますし、
これだと水温と陸場の温度が同時に測れて便利なんですよね。

とりあえず、分解して乾かしてますが~だめだろうな。。。
残念


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (heyzoh)
2006-12-22 23:45:25
2つとも壊れた原因は吉姐さんなんですね・・・
もしかして吉姐さん、デジタル、アルコールに関係なく、温度計に恨みでもあるんでしょうか
返信する
泣けちゃう (kametan)
2006-12-22 23:53:32
コードこんがらがちゃいって大変ですよね。
>普段は歩かないところ、端っこに置いておいたんですよ。
やはり自分達の部屋様子が変わるとチェックしたくなちゃう。
行ってみたくなちゃうんでしょうね。
デジタルは見やすいけれど、ショックに弱いから嫌になりますね。
私だったら、復活しないのがわかっていても
ビュンビュ~ン腕がちぎれるぐらい水切りしちゃいますよ。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-12-23 00:11:14
そうなんです~
吉姐さんには敵いません

>温度計に恨みでもあるんでしょうか
あああ。。。 そうかもしれません。
この2つだけではないんですよ、吉姐さんの破壊してくれた温度計は。。。
返信する
kametanさん~ (tammy)
2006-12-23 00:15:23
亀達にしたら悪気はないんでしょうけれどね。
やはり人間側で予想して、予防しないといけませんね。

>デジタルは見やすいけれど、ショックに弱いから嫌になりますね。

水がある場所だから難しいですよね。

>ビュンビュ~ン腕がちぎれるぐらい水切りしちゃいますよ。


爆笑!!
腕がちぎれるまでは振りませんでしたが、
今分解してタオルの上に干してあります。
温度計が水没ショックを忘れてくれた頃に、
電池を入れてみようと思います。
返信する
あわわw (Rn)
2006-12-23 17:30:20
す~べ~て!吉姉ですか~~~

・・と、いうことは~愛亀も?
デジタル買うのやめようかなぁぁぁ。。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-12-23 18:20:40
愛亀ちゃんは大丈夫でしょう~ 

とは言えない。。。ですね
亀吉は破壊王!あ、女王です
返信する

コメントを投稿