クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

たわむれる

2007-02-06 | 蔵六の生活
今朝4時に亀部屋で「ガタンゴトン」物音がして、見に行ってみると、
亀吉が大暴れ!
蔵六が脱走して、追い掛け回したようで、デカちゃんも
していました。
♀達、大きな体をしていても、蔵六のしつこさには敵わないようですね。
なだめて水に戻しましたが、亀吉は ふう~ふう~としばらく興奮状態。
お陰で飼い主も目が覚めてしまいました。

蔵六、最近は夜~朝方に脱走するようになりました。
昼間は脱走してもすぐ連れ戻されてしまうからでしょうか。
早いところ、脱走防止策を考えなければ(とずっと言っている気が。。。)

掃除の途中で蔵六を♀の衣装ケースに入れて、
泳がせつつ、ふざけて一緒に遊んでみました。
浅いので、足をついたりもしていますが、
なかなか優雅に泳いでくれます
手の動きに合わせて着いてきていますが、
止まると、口が開きそうになる(噛みそうになる)のが
少し気になります~

蔵六、登場が少ないにも関わらず、♀達にはモテナイのにも関わらず、
たくさんの(人間の)ファンの方がいらして、
いつも暖かいお言葉をありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今日ものんびり | トップ | 顔文字 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀って早起き? (tom★)
2007-02-06 12:23:05
今日は鼻詰まり&のどの痛みで寝付けず、私も4時ごろ一度起きトイレへ行ったところ、「のこ」が水場から出てきて「ご飯~ご飯~」と足にくっついてきました・・・^^;
もう起きてたの!?とびっくりしたんですが、亀って早起きなんでしょうか。。。?
6時ごろまた目が覚めて、トイレに行ったら、今度はドアのそにいた「のこ」。。。甲羅が乾いていたのであれからここで寝てしまってたんでしょうかね?(笑)
返信する
スイスイ (月子)
2007-02-06 13:39:41
蔵六くん、泳ぐの上手ですね~。
虎太郎と同じ事したりしますが・・・泳げないのでバチャバチャと追いかけてきます虎太郎も発情の影響か夜中に陸場へ上がって必死に脱走しようとしているみたいです
返信する
tom★さん~ (tammy)
2007-02-06 15:44:30
お風邪でしょうか?お大事にしてくださいね。
私は熱はなくて寝込むほどじゃないんですけど、
先週からずっと咳と鼻水~で辛いです。
うがい、手洗い、ちゃんとしてるんですけどね
蔵六は完全に夜型で、♀達は寝起きがいいみたいで、
ヒトの気配にすごく敏感です。
特におなかが空いていると~敏感になるんでしょうね。
のこちゃん、tom★さんが起きてくるのを2時間待っていたのかもしれませんね。すっかり元気そうですね
返信する
月子さん~ (tammy)
2007-02-06 15:48:25
虎太郎ちゃん、発情期続いてるんですね。
>夜中に陸場へ上がって必死に脱走しようとしているみたいです
蔵六も全く同じです。脱走はいつもなんですけれど、
いつもよりしつこくて必死なんです。
これが発情期なんでしょうか。
運動しているせいか、食欲はすっかり戻ってほっとしてます。
返信する
しっかり泳いでますねぇ (ふりーく)
2007-02-06 20:39:46
しっかり泳いで追っかけてますねぇ
時々噛みそうにも見えますけど・・・
ウチはまだ泳ぐというより浮いてる、もがいてる・・・
その上、ポンプの水流に負けて流されてます
返信する
楽しそう (heyzoh)
2007-02-06 23:20:16
蔵兄、やんちゃぶりを発揮してますね
それにしても泳ぎながら、tammyさんの手を追っかけるなんて、ホントに泳ぎが上手です
すっかりフレンドリーですね~
(確かに口を開いてるっていうのが気になりますが・・・
返信する
ふりーくさん~ (tammy)
2007-02-07 07:18:32
ポンプの水流に流される~なんて可愛いですね。
うちの3匹の中でも蔵六だけが泳ぎ上手。
同じクサガメでも泳ぎの苦手な亀さん、得意な亀さんがいるようです。
甲太ちゃんはどちらでしょうね。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-02-07 07:20:42
フレンドリーならいいんですが、
なんとなく口元が怪しくて。。。
でも、少なくとも 「嫌い!側に来ないで!」とは
言わないので、それだけでも嬉しいです。
返信する

コメントを投稿