クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

破壊

2015-05-31 | 亀たちの生活

蔵六の衣装ケースを破壊してしまいました。

きっと古くてプラスチックが劣化していたの、ね?

同じものがAmazonで見つかってよかった!

以前は欲しいサイズの衣装ケースを探して、ホームセンターをハシゴしたりしましたが。便利になりました。

デカは相変わらず、好き嫌いをいい、あまり食べません。

卵の気配もなく、少し気になります。

こぶもまた食べなくなり、

様子を見ていますが、そろそろ強制給餌かな。

重なって寝ている二亀。

亀吉は相変わらず、ホリホリしながらうろうろ。

こちらも気になります。

みんな元気そうなのが救いです。

季節の変わり目は人間も体調を崩しがち。

亀達も不安定になるのかな。

夏の様な暑さの毎日ですが、梅雨になると気温が下がったりしますよね。

本当の夏まで油断できません。

 



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました~ (ぶんこ)
2015-05-31 19:19:23
破壊。。。tammyさんが、ですよね。。。
そ、そうですよね!!
タイトル見てとっさに亀吉ちゃんかデカちゃんの頭突きで、かと。。。大変失礼致しましたー!!(汗)

おうちで越冬組は皆さんお卵の季節ですね。ウチは冬眠組だから、まだ先~とのんびり構えていたんですが、

冬眠亀ちゃんのお宅で産卵との記事が!!今年は暖かいのかしら。。今のところウチのちいこ、良く食べていますが、人ごとでは無いかもしれません。
皆さんの愛亀ちゃんたちの安産祈るばかりです。。。
返信する
偶然! (せなっち)
2015-05-31 20:53:58
実は私もさっき、衣装ケースを割ってしまいましたぁ~(^^;
レンガを入れたまま運んで、斜めにしてしまってレンガが滑っていって~バリッ!と…予備を買っておいてたので良かったです。蔵六君、予期せぬ新しいおうちでルンルンですね♪

うちの子も、毎日のようにご飯を残す子がいます。ベランダ生活で、朝気温が低いと言ってもそんなに寒くないし、去年はこの時期バクバク食べていたのですが(>__
返信する
あらら (くぅ)
2015-06-01 15:49:22
衣装ケース、劣化しちゃいますよね(^_^;)
蔵さん的には、新しくなってルンルンかな~でも、亀って無頓着そうです。(笑)
私も、水かえしていて、何個もやりました。ガラス水槽ですが……あてて割ったりね。すごいショックださそ、重いし、どうするよ~と(;´д`)

今回、外スペース用に、トロ舟買いました。衣装ケースより頑丈そうな気がしますが、太陽光でやられそう……(; ̄ー ̄A
カメ飼育は、色々大変ですよね~

こぶちゃん、しっかり食べてくれるといいですね。
返信する
あら、大変! (みや)
2015-06-01 22:52:47
衣装ケース破壊ですか?
お水は入って無かったんですか?
もしもお水が入ってたら大惨事ですね。
コブちゃん、ご飯食べないの心配ですね。可愛がれば可愛いがる程、心配も絶えない。でも、やめられな(苦笑)デスね(*^^*)
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2015-06-01 23:01:00
爆笑です(*^^*)
そうですね、、、今度は亀吉のせいにしよう!
亀吉ならあり得る!
冬眠していると卵作りスタートが遅くなるんですね。でもこの夏の様な陽気、そろそろ、ではないですか?!
返信する
せなっちさん~ (tammy)
2015-06-02 08:01:25
奇遇ですね(≧∇≦)
レンガを滑らせて、、、私もあります。今回は持ち上げるときに膝を当ててしまい、抜けてしまいました。仕方がないですよね。
ごはんを食べないのは本当に心配ですね。
季節、温度、病気、気分?
原因がはっきりしないのがまた、困ります。
我が家は大食漢ばかりなのに、このところ餌が減らなくて。食べ過ぎまた、困るのですが、、、
返信する
くぅさん~ (tammy)
2015-06-02 16:48:03
ガラス水槽だったら、、、さらに辛いですねT^T
まあ、モノはいつか壊れる!仕方ないです、と言い訳してみる(*^^*)
蔵六は全然、気がついていないのではないでしょうか。穴があれば脱出できたのにーとは思っているかもしれませんが、、、
トロ舟、ずっとベランダに置いていましたが、何年も綺麗でしたよー丈夫なんですね。いよいよ外ハウス作り?!でしょうか?見せてくださいね。
返信する
みやさん~ (tammy)
2015-06-02 16:54:39
水面より上だったので、大丈夫でした(*^^*)
水浸しだったら、立ち直れないかもしれませんT^T
ケースの色が変わってきてしまっていたので、そろそろ危ないかな?とは思っていたのですよー本当に。
以前ほど、過剰には心配しなくなってきたと思うのですが、食べても食べなくても、心配はつきませんね。女の子は特に卵もありますしね。
返信する
かめ (野菜)
2015-06-03 09:19:40
梅雨入りしたんですね
テレビのニュースを見てなくて知らなかった
ですよね、真夏日の暑さ!しかし、まだ梅雨入りしてなかったんですよね( ´△`)
ほんとの夏はモット暑いのかとおもうとげんなりします
カメさん達食欲不振なんですね
うぬ、元気ならまず良いですねU+2728
タミーさんちのクサガメちゃんはどっしりしていて可愛いです\(^o^)/
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-06-03 21:03:46
野菜さんのコメントで梅雨入りを知りました!
これからジメジメ、ムシムシの日々ですね。そして夏!今年は暑いのかな。
うちの亀たち、どっしり、詰まってます。
それでも食べないと心配なんですよねー
返信する

コメントを投稿