クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

長寿動物

2007-08-27 | 亀イベント、場所、旅
9月17日 敬老の日に 東京 上野動物園で
長寿動物お祝いと動物慰霊祭 が行われるそうです。
ZOO NET

お祝いされる長寿動物の中にガラパゴスゾウガメがいて

「ガラパゴスゾウガメ「タロウ」オス 78歳以上
 1969年2月21日来園 当園の最高齢。でもゾウガメとしては「壮年」 」

と書いてありました。

タロウさん、78歳(以上)だったんですね。
それでも壮年って。。。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 今日は一緒に | トップ | また1個 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮年 (Rn)
2007-08-27 12:47:17
お久しぶりです!



タロウさん、壮年なんですかぁ。。

いいなぁぁ。

近頃、もっともっと時間が欲しくてたまりません。

タロウさんが羨ましいような気もするけど、



悶々としている自分が嫌だなぁ~



(すみません。愚痴になっちゃいました、、)
返信する
感動・・・ (みんじ)
2007-08-27 20:57:48
そういう催し物があるのですね!
さすが上野動物園
返信する
続きです~~~ (みんじ)
2007-08-27 21:01:17
途中だったのに間違って投稿してしまいました。

さすが上野動物園ですね。
長寿の動物のお祝いをすることも、
慰霊祭も、良いことだと感じ、感動しました。

ゾウガメさんは200歳くらい生きるんですかね?
タロウくん、長生きしてほしいです。
返信する
長生き! (turtle)
2007-08-27 21:37:27
一度は行きたい(正確には、tammyさんのブログをきっかけに、「行きたい」と思うようになった)上野動物園!
すごいですねー。 これでも、壮年ですか~。
いついつまでも、元気で長生きして欲しいですね
返信する
おお~! (ヨシジュン)
2007-08-28 01:41:45
本当に亀さんは長生きなんですねって
改めて嬉しくなりました♪
78歳で壮年・・・スゴイ!!
人間だと寿命でもおかしくないのに
上野動物園のイベント素敵ですね。
動物への愛情が感じられます。
返信する
タロウさん (モーコ)
2007-08-28 09:14:58
カメさんって長生きなんですね~
180年生きたリクガメさんもいるらしいですよ
カメさんはすごいですね~
返信する
Rnさん~ (tammy)
2007-08-28 09:15:43
お久しぶりです。
お忙しそうですね~
タロウさんのように100年以上生きていくというのも
なかなか大変そうですが。。。
8月もあと少し。
頑張ってくださいね。
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-08-28 09:18:21
動物が産まれて、生きて、死んでいく~
そんなことを動物園で見られる(感じられる)ことも
大事なことですよね。
タロウさん、きっと私より長生きだろうな~と思うと
なんだかちょっと不思議な気がします。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-08-28 09:20:29
ありがとうございます~
と。。。私もずっとご無沙汰で遊びに行っていないのですが。。。
私が子供の頃に見た覚えのあるゾウガメって
タロウさんだったんだ。。。と思うとちょっと感動です。そしてこれからも~やっぱりタロウさんにずっと会えるんでしょうね。嬉しいことですね。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-08-28 09:22:35
嬉しいですね~
うちの亀達もタロウさんに負けずに長生きして欲しいです。
でも。。。ガラパゴスゾウガメに タロウ って・・・
1969年らしいな~って思いました
返信する

コメントを投稿