クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

呑気ね

2007-10-07 | 亀たちの生活
右 デカ 「なんだか今日はしつこいわね。ずっと写真を撮ってるじゃない?」

左 亀吉 「なんかね、新しいデジカメを買ったんですって。
     使い方がよくわからなくて悪戦苦闘してるらしいわ。」

亀吉 「何もわからないくせにお店に行っていきなり、
    とにかく近くのものの撮影が得意なカメラが欲しい って言ったらしいわ。」

デカ 「店員さんも大変ね。」


デカ 「近くの撮影ってもしかして。。。」


亀吉 「そうよ、私達の事らしいわよ。はっきり亀の撮影って言えばよかったのに。」


亀吉 「他に撮りたいものないのかしら、可愛そうに・・・」


デカ 「甲羅の年輪が撮りたかったんですって。」 
亀吉 「変な人ね。」
こうして見ると13本くらいまでは数えられますが、はっきりとはわかりませんね。


右 亀吉「人間って呑気でいいわね~」
左 デカ「本当にね。写真撮ってないで、ご飯くれればいいのに・・・」

いろいろと機能があるらしいのですが、まだ使いこなせずに、今までと変わらない写真になってしまいましたが、、、今までのカメラよりシャッターが早く切れるし、近くに寄ってもピントが合わせられて、とても便利~な気がしています。
あとは飼い主の努力次第、というところでしょうか。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いつも近くに2 | トップ | 激写! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ~! (heyzoh)
2007-10-07 22:11:10
新しいデジカメ購入されたんですね
デカちゃんや吉姐さんの顔に、バッチリピントが合ってますね~
甲羅の年輪もキレイに撮れてるし。

吉姐さんとデカちゃんの井戸端会議モードの会話も絶妙ですね!

>シャッターが早く切れるし、近くに寄ってもピントが合わせられて
羨ましいカメラです
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-10-08 00:00:59
今まで使っていたデジカメがかなり古くて、
一回シャッターを切ると、次までに何秒もかかって、
かなりストレスだったのと、
お店のポイント期限が切れそうだったので、
思い切って買いました。
御店の人いわく、1センチまで寄れるそうなので、
これからしばらくはアップ写真が続きそうです。
返信する
やりましたね!! (ヨシジュン)
2007-10-08 02:29:35
新しいデジカメいいですね~♪
今までも綺麗な写真でしたがさらに綺麗!
亀吉ちゃんのどアップにKOされてしまいましたまたまたどアップ(全員分)
期待してます~
返信する
おもろい~~ (みんじ)
2007-10-08 07:28:02
ふたりの会話、おもしろいです!!
思いっきり飼い主さんへのぼやきじゃあないですか~(笑)。
ほんとにそう言ってるように見えてきますね(あははっ♪)

かなり近くまで寄って撮れるタイプのカメラですか?
良く撮れてる~~~☆
私のも4cmまでOKのはずなのに、いざそこまで寄るとボケます。。
一眼レフのデジカメ、欲しいです~。でも高くて手が出ないので、
指くわえて見てます(泣)。
返信する
やっぱり~ (Kuroro)
2007-10-08 10:00:28
やっぱりカメさんの写真撮りたいですよね
2亀さん達の会話、面白いですね~
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-10-08 18:02:28
1センチまで寄れる!ということなので、
これからはバンバン寄って写真を撮ろうと思います。
皆さんの様に可愛い写真を撮るべく、更に精進したいと思いますっ!
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-10-08 18:05:00
私が大興奮してるのに、亀達の冷めた表情。。。
亀達にとっては ご飯くれるのかくれないのか~
だけが関心事のようです。
普通のコンパクトカメラなんですが、
マクロ撮影が得意ということでこれにしました。
とにかく使い方をマスターせねば。。。
返信する
Kuroroさん~ (tammy)
2007-10-08 18:06:35
最近うちのデジカメは亀の写真しか撮っていません~
亀専用になってるかも。。。
デジカメだとたくさん撮っても消せるからと、
ついついたくさん撮ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿