クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀の片口~「お酒のおいしい器」

2011-09-04 | 亀グッズ
CRAFT Fav. KICHIJOJI vol.15 - 益子で育った作家たちⅡ-
「お酒のおいしい器」

というイベント、展示販売会に行ってきました。
吉祥寺なんてなかなかいかないので、キョロキョロウロウロ~
若い人が多いなあ~~

お目当ては亀の大きいお皿だったのですが、
人気があって、すでに売り切れ。。。
あれこれ迷いに迷って、
片口を買いました。

普通の片口?いえいえ・・・


中に亀さんがいます。

お酒は飲まないので、普通に料理を盛ったりして使おうと思います。
色合いも優しくて、亀さんの顔も優しい。

先日買ったピンバッチとお揃いです~!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2011-09-04 21:37:08
中にいる亀さんがかわいいですね^^
素敵な片口です(*´Д`*)

それで飲んだら美味しそうだなぁって考えたら飲みたくなりました笑
返信する
Unknown (kameco)
2011-09-04 21:42:15
素敵!亀さん、かわいい。
おいしいお酒が飲めそうですね~。
その片口でどぶろくが飲みたいです(笑)。
返信する
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2011-09-05 21:31:25
素敵なイベントなんでしょうね♪(^o^)吉祥寺、数年前に、札幌の友だち母子とトトロ美術館に行った帰りに、ちょっとだけ寄りました♪時間がなくて残念でした。(+o+)
片口の亀さん、とってもかわいいですね♪本当だ!こないだのピンバッチの亀さんと似てますね♪(^o^)
返信する
ああ~ (ろーたす)
2011-09-05 21:59:42
オサレだわ。
というか、粋、と言うべきか。
ステキな買い物しましたねぇ。tammyさんのイメージにぴったりです。

いぶりがっこを入れてください♪
返信する
たけさん~ (tammy)
2011-09-05 23:05:33
たけさん、kamecoさんとコメントを続いていただいたところにうんうんと納得してる私です。
タイトルに、「酒」が入っていますもんね
お酒をいれると、亀が泳いでいるように見えるそうです。我が家はお酒が飲めないので、いろんなものを入れて使いたいと思います。
お猪口もありましたよ~
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2011-09-05 23:08:17
片口~お酒入れとしては使えないけれど、
形も色も素敵でお気に入りです。
お猪口もあったので、kamecoさん用に買おうかしら?とつい思ってしまいましたよ。
今度どぶろくを持っていらしてくださいね。
そば猪口に使えそうな器もあったので、
今度出会ったら買うつもりです!
そしたら、そば打ち、お願いします!!
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2011-09-05 23:11:11
この前のピンバッチの作家さんが作ってらっしゃるんですよ~ シリーズで集められたら~なんて思ってます。
若い作家さんの作品が多かったせいか、
今までの私の益子焼のイメージと違う作品が多かったです。他のものも欲しかったのですが。。。 今度益子に行ってみようかなと思っています。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2011-09-05 23:15:45
オサレで粋=私のイメージ

という理解でよろしでしょうか??

可愛いだけだとちょっと~躊躇してしまいますが、陶器で形も色も素敵で~作家さんもとても素敵な方でした

いぶりがっこ ですね。
ポリポリすると亀が出てくる。。。
返信する

コメントを投稿