クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

半分だけ

2007-08-23 | 亀たちの生活
亀吉
昨日も他の部屋をウロウロしていました。
短時間でしたが、まだ卵が残っているのでしょうか。
今日もほとんど陸場で 半分だけヤジ していました。


デカちゃんは相変わらず水の中です。


今朝も寝室まで飼い主を起こしに来て、ご飯をあげるまでずっと衣装ケースと私の間をウロウロしていました。手を出すと首を傾げて帰ってしまいます。もう少ししつこくして欲しいなぁ。。。

♀たちを見ていると必ず蔵六が 「なになに?」 乗り出してきます。
でもカメラをむけると 「ビクッ!」首をすくめます。

ちょっと前になりますが、蔵六のスロープを壊してしまいました(私が、です)。
そこで、以前に使っていた亀吉マークのスロープを入れてみたら、亀吉が齧ってくれたお陰でぴったりおさまりました。しばらくこれを使ってみようと思います。

ホンモノの亀吉の方がいいんでしょうけれど~
ヤジ吉マークで我慢してね、蔵六君。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 久々の更新 | トップ | 交代 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分 (モーコ)
2007-08-23 18:36:03
亀吉姐さん半分だけヤジですか~
カメラ目線ばっちりですね 
デカちゃんは 首を傾げて帰ってしまったんですか~
クロも手を出すと首を傾げて帰っちゃいます・・・
悲しいですよね~
蔵六くんのスロープ亀吉姐さんが齧ってくれたのがピッタリだったんですか~
蔵六くん亀吉姐さんのマーク気に入っているといいですね
返信する
マイペースの3亀さん達 (kametan)
2007-08-23 21:21:59
デカちゃん餌を催促しにくるなら、もう少しtammyさん甘えてみればいいのに~
本当にデカちゃんは奥床しい。
対象的に亀吉ちゃんはくつろぎポーズ。
またまた対象的にカメラ嫌いの蔵六くん…。
見ていて飽きない個性豊かな面々ですね。

亀吉マークのスロープのリサイクル。蔵六くん大事に使ってね。
返信する
齧ったのが・・・ (turtle)
2007-08-23 23:54:21
亀吉姐さんが齧ってくれたお陰で、ちょうど蔵六君のところにピッタリサイズになったのですね!
何が幸いするか、わからないものですね~。
デカちゃん、もうちょっと甘えてくれたらいいのになあ
返信する
うらやますぃ~~ (みんじ)
2007-08-23 23:58:41
デカちゃん、tammyさんを起こしに来るんですか!!
なんてカワユイ☆
抱きしめたくなりますねーーー。
(カメさんはスキンシップ、嫌がりますが。。)

久々の蔵六くんに、みんじ感動です!
蔵六くん、カメラが苦手なんですね。
吉姐さんマーク、きっと蔵六くんは
ほくほくしてますよ(笑)。

追伸:男っぽい・・当たりましたね~(笑)。
   体調良くないみたいで・・・。不調でイライラ
   すると、症状も悪化したりして、悪循環に
   なってしまう傾向があるので、カメちゃんず
   にいっぱい癒されてくださいね。
返信する
Unknown (ヨシジュン)
2007-08-24 01:23:42
蔵六くん、亀吉ちゃんのお下がりなので
嬉しいかも!?匂いが付いていたりして気に入ってくれると
いいですね♪デカちゃんtammyさんを
起こしに来てくれるんですか
賢いですね~どこにいるかが分かっているんですね!
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-08-24 17:14:57
亀吉がカメラ目線になると、本当に可愛いです(飼い主バカですが。。。)
クロちゃんも手を出すと首を傾げるんですか?
なんででしょうね?すぐに逃げないところは、少しは慣れているのかな~と思うんですけどね。
どうしようか、迷ってるのかな・・・
返信する
kametanさん~ (tammy)
2007-08-24 17:20:27
奥床しい~って素敵な表現ですね
デカちゃん、首を傾げるとそりゃ、もう可愛くて(すみません、飼い主バカです。。。)亀吉の押せ押せ催促よりも私には効果的のようです。
もしかして、そこまで見抜かれていたりして
スロープリサイクル、ちょうど良くてありがたかったです。蔵六ならきっと大事に使ってくれると思います
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-08-24 17:23:10
そうなんですよ~
何が幸いするかわかりませんね。
デカちゃんは甘えたいのか、そうでもないのか、警戒してるのか、そうでもないのか。。。
いまひとつ、よくわかりません。
でもそんなところもまた 可愛い! と思ってしまうのですよね~
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-08-24 17:28:21
言葉を話せない分、目が語りますよね~
目の中に レプトミン がキラキラ輝いています
純粋に私と遊びたい~と言いに来てくれる日がいつか来るといいんですけどね。
蔵六はビクビク君で、なかなか首を伸ばした写真が撮れませんが、みんじさんのためにも頑張ってこれからも蔵六写真を撮りたいと思います
どんなに不調でも亀達のお世話だけはできるのですよね~ この子達がいなかったら、もっと ずんっ!と不調の底に落ち込んでしまっていたかもしれません。
ありがたや~ です
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-08-24 17:31:29
お下がりで喜ぶのは蔵六くらいかもしれませんね!
前よりもスロープ部が広くなったので、邪魔かな?と思ったのですが、最近よくスロープ途中で休んでいるのを見かけるようになり、それなりに上手く使っているようです。
そうなんですよ~ どこにいてもちゃんと呼びにくるんですよ。音とか動きとかを察しているようです。
でも。。。トイレに着いてくるのはやめて欲しいです
返信する

コメントを投稿