クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀の水

2009-01-26 | 亀イベント、場所、旅
明石に行くなら~と亀友さんに教えていただいていた
亀の水

きちんと調べないで出かけてしまったので、
雪の降る中、30分近くさまよい歩いてしまいました。

播磨三名水だそうで、朝早かったのですが、ポリタンクに汲みに来ている方がいらっしゃいました。

明石天文科学館

を目印に行けばわかります。
口当たりの柔らかいお水でした。

長寿の水とも言われているそうです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれましたか^^ (ヨシジュン)
2009-01-27 01:13:37
亀の水、行かれたのですね!
ツアーに組み込めなかったので良かったです^^ワタクシは地元でありながらまだ1度も
行ったことがないので行かねば!
何せtammyさんにお聞きするまで知らなかった
のですから
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2009-01-27 09:45:50
亀水の脇の階段を上がっていった神社には
亀の碑のようなものがあるそうです。
あとで亀友さんに教えてもらって、ちょっと残念でした。
もしも行かれたら、上まで行ってみてくださいね~~
返信する

コメントを投稿