クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ひとりでも

2007-02-23 | 亀吉の生活
このところ産卵行動らしいデカちゃんに気をとられて、
あまりお相手をしていなかったせいか、
今朝は珍しくリビングまで亀吉がやってきました。

初めは 亀吉まで産卵行動? と思って焦りましたが、
すぐに衣装ケースに戻った所を見ると、

「私に隠れてデカちゃんにご飯あげてない?」

と偵察に来たのかもしれません。

ご飯の時間にはデカちゃんも無理やり納戸から出して、
一応ご飯をあげてみていますが、やはり今日も食べませんでした。

亀吉は、ひとりでも、食べるスピードは変わらないようです。
食欲旺盛。
食後に亀吉をよんでみると・・・

「何か用?」

「何かくれるのかしら?」

「くれないの?」

「じゃ、ふ~ふ~して!!」
デカちゃんがいなくてもいつも通りの亀吉です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今日は何の日? | トップ | 日記調。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手乗り亀 (かめたろう)
2007-02-23 23:04:23
なんて・・・ステキな光景でしょう~
我が家もtammyさん家の様な親密な関係に
なれるでしょうか~
羨ましい限りですっ

おねだりするなんて
なんてかわいいのでしょう~
返信する
ふ~ふ~? (みんじ)
2007-02-24 01:04:40
「ふ~ふ~して」のふ~ふ~って・・・

吉姐さん、偵察にくるなんて
やっぱりカメって頭いいわ

デカちゃん、すっかり食欲がないようで。。。
少しでも食べてほしいですね

ところでgooブログって、絵文字がかわいくていいですね
返信する
ふ~ふ~してみたが・・・ (ふりーく)
2007-02-24 01:33:07
ふ~ふ~を甘えてくるなんて、可愛いですねぇ
僕は昨日、例の「うちのカメ」にも影響され
甲太に「ふ~ふ~」してみましたが
全く反応が無く、その後もして欲しいような感じも無く・・・
亀吉姉さんみたいに甘えて欲しいなぁ
返信する
かめたろうさん~ (tammy)
2007-02-24 08:17:02
みっきーちゃんの 手乗り亀 とっても可愛かったですよ~ まだまだこれからです!
こんなに甘えてくるのは亀吉だけで、
デカちゃん、蔵六とは3歩進んで2歩下がる・・・
状態です。
でも、、、いつかは通じる瞬間みたいなものが
あるんじゃないかと期待しつつ。。。
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-02-24 08:35:13
ふ~ふ~って一般語じゃないですもんね~
http://blog.goo.ne.jp/tammy-kame/e/0a5fe5a54a07aa84fd20d4b892f9eac3
うちの亀吉、息をふ~ふ~と吹きかけると喜ぶんですよ。喜ぶと言ってもじっとしてるだけですけれどね。
これが唯一、私と亀吉のコミュニケーションツールになってます。
亀吉は妙なところに気が回るというか、
被害妄想が強いというか。
小さな頭でいろんな事を考えてるんだな~と思うと、
なかなか侮れません。
デカちゃんはいつも1ヶ月くらいは食欲がないので、
それほどは心配ではないのですが、やはり産卵って大変なんだなと思います。
gooブログの絵文字、確かに種類が多いですよね~
でも使いこなせない
返信する
ふりーくさん~ (tammy)
2007-02-24 08:40:07
ふ~ふ~は亀吉だけが好きなようで、
デカ、蔵六は全く反応しません。
個体差があるようです。
「うちのカメ」のお陰で、こんな風に(亀吉だけでも)遊べるのはありがたいことです~
他にもなにか亀との共通のコミュニケーションツールみたいなものがないかと試行錯誤してます。
返信する
亀吉ちゃんは (かめきちのはは)
2007-02-24 12:56:46
ふーふーってカワイイですね~。
ウチもやってみたところ、目を閉じただけでしたさみしいわ
tammyさん「かめめくりカレンダー」注文しました。
明日辺り届きますかね~
デカちゃんと蔵六くんが載ってるんですよね。
なんだかめくらなくてもいいのにカレンダーですね
。(笑)
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-02-24 21:36:30
なぜ反応するのかわからないんですけれど、
うっとりした目つきになって、気持ちがいいみたいです。
カレンダー注文されたんですね
早く届くといいですね。
毎日本当にめくるのが楽しみですよ。
返信する
吉姐! (heyzoh)
2007-02-24 21:54:08
久しぶりですね~
ちゃんと甘えに来るなんて、ホントに可愛らしいです。
これって、ホントに凄いことですよね。
我が家のカメたちも、tammyさんチのカメさん達を目標に、可愛く育ってもらいたいです
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-02-25 22:19:14
ご飯が欲しいのと甘えるのと半分ずつくらいの感じなのですが、
それでも寄ってきてくれると嬉しいですね。
平蔵くんはもうすでに、heyzohさんに甘えてるし、
おまさちゃんは更に早くフレンドリー亀さんになりそうですよね。
私も楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿