クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀最中

2007-08-10 | 亀もの(食品)
昨日、亀有にいく用事がありまして~
予想通り、亀ものに出会ってしまったのでご報告します。
別に探していたわけではありません。決して。。。

帰ろうと思って駅に向かう途中で、
「亀むら」の看板が!看板の亀の絵に誘われる用に入店。
和洋菓子屋さんでした。

あります、あります、亀のお菓子。

今ダイエット中でお菓子厳禁なんですが、
見てしまったら仕方がないですよね。

かめさんサブレ 亀の子最中 亀の子饅頭を購入。
袋も亀印で可愛らしいです。


まず、饅頭を食べました~


形は亀ではなかったですが、白あんの中に栗が入ったお饅頭でした。

明日は何を食べましょうか。

亀有の駅で、亀煎餅 と書いてある紙袋を持った人を発見!
今度はお煎餅屋さんを探してみようかな。

・・・だからお菓子厳禁だって。。。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (モーコ)
2007-08-10 09:33:40
美味しそうですね~
入れ物が可愛いです
返信する
はじめまして ()
2007-08-10 10:02:22
はじめまして風です私はゼニガメを飼っています。
入れ物、とても可愛いですね
これからまた見に来ることがあるかもしれません
また来たらよろしくお願いします
返信する
運命の出会い?! (turtle)
2007-08-10 16:25:57
ダイエット中にもかかわらず、出会ってしまうなんて、これは運命の出会いだから、仕方ないですよ!
やっぱり、亀さんとtammyさん、引力でひきあっているのかもしれませんね~
返信する
可愛い! (mofi)
2007-08-10 17:15:03
入れ物可愛いですね。しかも美味しそう!!

入れ物、捨てるのがもったいない!
ってか、捨てたくないっ!

可愛すぎる

返信する
ぅわぁ~~!! (みんじ)
2007-08-10 21:17:01
いいな、いいな~~
あ、いけない!よだれが・・・
甘いもの大好きなみんじですから~
tammyさんもかな。
袋とかにまでカメさんの絵が描いてあったり
して、これはもうたまりませんね。
甘味は甘味でも、カメのものとなると
しあわせ~~~!!ってかんじですね
返信する
亀づくし (heyzoh)
2007-08-10 22:55:38
「亀有」に「亀むら」に「かめさんサブレ」に「亀の子最中」に「亀の子饅頭」・・・
いいですね~
すっかり亀づくしですね
どれもこれも美味しそうです
包装も可愛いですね。
これだけでも、飾っておきたくなります
返信する
いいなぁ~ (ヨシジュン)
2007-08-10 22:57:44
亀有って亀がつくだけあって
亀さんグッズが多く見つかりそうな予感・・・
遠いけど行ってみたいです~♪
どれも美味しそうでパッケージも可愛いですね♪
亀煎餅も気になりますね・・・
お菓子我慢しすぎもストレス溜まりますので
たまにはいいじゃないですか
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-08-11 19:29:48
私のように、
パッケージが可愛くてつい買ってしまう人が
いるに違いありません。
中身はふつうのお饅頭でしたけど。。。
返信する
風さん~ (tammy)
2007-08-11 19:33:19
はじめまして。
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
風さんもゼニガメ(クサガメでしょうか)を飼ってらっしゃるのですね。
子亀ちゃんでしょうか?
亀を飼っていると、ついつい亀のつくものに興味を惹かれてしまいます。買わないように、と思っていても気が付くとレジに向かっていたりして。。。

こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-08-11 19:37:08
仕方がない~ですよね?!
実はそんなにアンコものが好きなわけではないんですが、ついつい・・・
こんな風に商品になっているということは、
やはり亀を好きな人が多いんですよね。
ホンモノの亀はこんなに甘くも、大人しくもないですが・・・
返信する

コメントを投稿