クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

そろそろ準備!

2006-04-04 | 亀たちの生活
すっかり暖かくなって来ました
お天気もいいし、亀達を外(ベランダ)に出す準備を始めました。

毎年GWあけには亀達を外に出すようにしています。
ベランダに犬用の柵を立てて、その中にすのこを敷いて、
その上に亀達の衣装ケースを並べます。
カラスよけに網を張って出来上がりです。(上から見た写真)



とりあえず1時間だけ、試しに蔵六だけ、小さな衣装ケースで日光浴~
のつもりだったのに・・・

久しぶりの外に緊張して、一回も水から出てきませんでした
またお天気のいい日に練習です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 手のり亀 | トップ | 亀鳴く »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり太陽ですね (heyzoh)
2006-04-04 20:33:32
やっぱり自然の光を浴びるのが一番ですね。

ウチも休みの日位は試してみよかな
返信する
そうですね~ (tammy)
2006-04-04 22:26:28
heyzohさん~

いろいろあって、、、今年からはずっとは外に出せそうにないので、短時間日光浴の夏になりそうです。それでもやっぱり少しでも日光に当てたいな~と思ってます。
返信する
日光浴 (tom★)
2006-04-05 00:20:26
私のマンションはベランダの日当たりが悪いんですよねー。マンションの廊下は日当たりがいいので一度出してみたんですが、いつ人が来るか…と自分がドキドキしちゃってその一回きりでした…
返信する
難しいですね~ (tammy)
2006-04-05 08:19:09
tom★さん~

うちのベランダも日当たり悪いんですよ

でもそのくらいの方が、真夏は暑すぎなくていいかもしれませんよ~

犬みたいに散歩に連れて行かれればいいんですけどね
返信する
うんうん (tom★)
2006-04-06 01:15:17
カメ用のリードとかあったらいいのに…とか思っちゃいます



実家では庭で散歩させてました



返信する
いいですね~ (tammy)
2006-04-06 09:02:44
tom★さん~

亀用リードいいですね~

でも散歩には相当忍耐力がいりそうです(^_^;)

広い池付きのお庭があれば一番いいんですけどね~
返信する

コメントを投稿