クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

登ります

2008-08-25 | 亀吉の生活
昨日産卵した亀吉ですが、
相変わらずホリホリして落ち着きません
まだお腹の中に卵が残っているようです。

ベランダに出たい!というので、窓を開けると、
ウロウロした挙句、壁に立てかけてあるスノコに登っていました
産卵して少し身が軽くなったからでしょうか。
亀吉が何かに登ろうとしているのを見たのは久しぶりな気がします。
小さい頃は毎日のようにどこかに登っていましたが・・・

この先どうするのかな?と、しばらく様子を見ていると、
ちょっと途方に暮れた感じでこっちを見ます

側に行って手を差し出すと、素直に乗ってきました

亀吉「ちょうどいいところに」

亀吉「来てくれたわね


こんなところが、亀吉の可愛いところです
(調子がいいとも言いますけど。。。

手に乗ってきたら、自分のいたずらも忘れて、
亀吉「ふ~ふ~して!

あと少し、産卵頑張ってね~と心をこめて今日もふ~ふ~しています。

あまりに可愛かったので~(親バカでごめんなさい・・・)ボケボケ写真ばかりですが載せてしまいます。


いつも意地悪、わがまま亀吉ですが、こんな素直な甘えん坊の一面も持っています。

コメント (31)    この記事についてブログを書く
« 追記~卵 | トップ | 威嚇(BlogPet) »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意地悪わがまま甘えん坊~ (Rn)
2008-08-25 20:00:40
さすが姉~!その性格、妹もしっかりちゃっかり、そのまんまです~~。
由ちゃんをお迎えしてからエスカレートしてきました。

とりあえず、いたずらにチャレンジして途方に暮れた時に手を出すと素直に来るところなんて、そっくり。
しかも可愛い顔するんですよねぇぇ。。

吉姉、可愛いですよねぇぇ。
(今、私の目きっとハートマークになっているはずです)

まだ、お腹には卵があるんだから
いたずらしずぎないでね~~。

返信する
助け舟 (turtle)
2008-08-25 21:11:57
tammyさんに甘える姿、本当にかわいいです
吉姐さん、まだ産卵を終えきってはいないようですね。
遠くからですが、応援していますね
返信する
可愛いじゃないですか~ (まぶりん)
2008-08-25 22:08:20
いつもデカちゃんよりツヨ~イ 亀吉姉さんのイメージですが、可愛いですね。

しかし すのこをどうやって登るんでしょう?!甲羅の重さを考えると バランスとるのにかなり手足の力が要りますよねぇ
返信する
ねっ、姐さん! (doshi)
2008-08-25 22:10:33
姐さん、かわいすぎるよ~
登って、途方にくれますよね。面白いですよねえ、愛らしいですよねえ…
他のお宅のカメさんたちの健康もほんとに気がかりです。日々カメラブ度(バカ度とも言いますね)が増すばかりです(笑)。

おなかにある全ての卵が、なるべく早く、無事出てきますように!
返信する
甘えん坊 (kameco)
2008-08-25 22:37:59
亀吉姐さん、可愛いですね~
木に登ったのはいいけど、降りれなくなって困っている子供みたいです。
ちゃっかり、ふ~ふ~までしてもらって甘えん坊ですね~

まだ、お腹に卵あるんだから、無茶しないでね。
返信する
可愛い性格 (mk)
2008-08-25 23:34:29
結構高いところまで登っちゃうのですね~。怖くないのでしょうか。やはり、手足の力はたけているのですね。
でも、たまに甘えてくると、わがままも許しちゃいますねお腹の卵、無事に生まれますように。
返信する
すごいところまで・・・ (てくっぺ)
2008-08-25 23:56:06
よしネエすごいところまで登りますね。^±^

甘える姿はかわいいですね。^±^ノ
ふ~ふ~されるのが好きなんですか。

うちは逆にふ~ふ~してくれますよ、鼻息が荒いので。
返信する
いたずらっ子な甘えんぼ (カメジェンヌ)
2008-08-25 23:57:00
立てかけてある、すのこに登るなんて器用な!!そのあとの手に乗る直前の顔が、カッ、カワイイ~♪甘えてる~!!そして、やっぱり大好きなんですね「ふ~ふ~」。最後の写真なんだかとっても満足げにみえます♪
返信する
かわいい!!!! (syoki1234)
2008-08-26 07:37:43
かわいいですね。甘えん坊ですね。まるで犬のようです。僕のブログをブックマークにいれてくれたらありがたいです









返信する
胸キュン♪ (かめきち)
2008-08-26 13:52:25
吉姐さんのすべてに胸キュンです!親ばかじゃないですよ~。これはかわいい!

なんだかとても女性らしい顔をしているように見えます。産卵を控えているせいもあるんですかね?

もう少し、がんばれ吉姐さん
返信する

コメントを投稿