クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

珍しく出てきました

2008-06-16 | デカの生活
久しぶりにデカちゃんが衣装ケースから出てウロウロしていました。

以前に衣装ケースを置いていた洗面所まで行って戻ってきたようです。
何がしたかったのかは謎です・・・

デカの歩く姿はどっしりとしていて、迫力があります



********



またまたしつこく、コマーシャライザーの亀CM
第5弾、亀吉編2を作りました。
前回の亀吉映画編、ちょっと亀吉がかわいそうかなと思って、作り直しの気持で。

4亀とももちろん、飼い主の思い入れたっぷりCMですが、
やはり長年付き合ってきた、亀吉、デカについてはそれはそれはいろんなことが思い出されて、作りながらウルウルしています。
そして出来上がったCMをみて、またウルウルしています。

クサガメと一緒に~CM亀吉編2
http://cmizer.com/movie/2104

と、先ほどコマーシャライザーのtop画面を見たら、
6月16日のお知らせのところに、ブログ クサガメのかめきちくんと私のぐたぐた日記のかめきちさんの作った、かめきちちゃんのCMと、私の作った亀吉のCMのことが書かれていました。

08/06/16 2000CMまであとちょっと!今日の気になるは、このかめきちと、こちらの亀吉。たぶん違う子・・・?

そうです、違う子です~(笑)



********



以前作った、こぶ編を石垣に住んでいるこぶの救い主、元飼い主さんにも見てもらいました。
マニアックすぎて呆れられちゃうかなあ~と思っていたのですが、予想外に喜んでもらえた上、ブログ~美ら猫(Chura Maya)にリンクしてもらっちゃいました。
亀ブログ以外のリンクは初めてです。
今日はお誕生日、おめでとうございます!

「お蔭様で、元気にやってます(こっちはご飯まずいけど)。お誕生日おめでとう!」


*********


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀吉ちゃん (kameco)
2008-06-17 00:28:14
さすがにデカちゃんは、存在感がありますね。

亀吉編 2、見ましたよ~
こちらは、亀吉姐さんというよりも亀吉ちゃんが似合いますね。
甘えん坊な部分が、すごい出てます
やっぱり、tammyさんは亀吉ちゃんの色んな顔を知っているんだなぁ。
亀吉ちゃんのウィンク素敵!
返信する
またまた (かめきち)
2008-06-17 00:48:31
ご紹介&お知らせありがとうございました!

かめきちと吉姐さん、すごい偶然ですが隣りあわせで載ってるんですね。そりゃあ、知らない人から見たら「違う子?」って疑問に思いますよね~。

でもどんな内容であれ犬や猫のCMが多い中、カメのCMが注目されるのはうれしいですね2000CMの中の2つですから!
返信する
感動 (ヨシジュン)
2008-06-17 03:24:17
今回の亀吉ちゃんのCMはまた
違ったイメージで、見ててうるうる
きました
tammyさんの亀吉ちゃんへの愛情が溢れて
います
ワタクシも作ってみますのでお楽しみに♪
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-06-17 08:08:38
亀吉が最初のクサガメなので、
すべてを亀吉に教えてもらった~という気持です。亀吉が標準ではないことは、後でわかったんですけどね。
かめこちゃんも日々新たな面を見せてくれていて、ブログ楽しみにしてるんですよ。
かめこちゃんの次のCMバージョンも楽しみにしています。
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-06-17 08:10:52
亀のCMが取り上げられるなんて!
嬉しいですね。
同じ名前で隣にあったから、余計にめだったのかも。いいタイミングでしたね。
亀好きの人から見たらどう見ても、違う亀だってわかるのになあ~なんて、そんなことも思ったりしましたけど、、、
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-06-17 08:15:53
オアシスさんのCM見ましたよ~
やっぱり素敵なお店ですね。
私の古着屋さんのイメージと全然違うんです。
たくさんの商品もとっても見やすそう。
行ってみたいなあ・・・

スティーリーちゃんCM、楽しみにしています。

返信する
グッと来ました (doshi)
2008-06-17 15:30:44
ウルウルしちゃいました~、亀吉ちゃんCM。12年、長いですよね。本当に、色々あったんだろうなあ~、としみじみしちゃいました。長生きは良いですね!
返信する
doshiさん~ (tammy)
2008-06-17 15:45:15
ありがとうございます。
そうですよね。
長生きの亀、その分たくさんの思い出ができますね。
いろいろありました、本当に(涙)
返信する
さすが! (クリカメ)
2008-06-17 19:58:55
すごいですね…

なんか泣けるほどよくできてますっ!

こぶちゃんも笑っているみたいな顔でかわいいですね~
返信する
大変(かな?)です! (かめきち)
2008-06-17 23:21:21
お知らせの部分、2000CM越えたらしくうちらのブログの名前消されちゃいましたよ

ちょっとショックです
返信する

コメントを投稿