クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ご飯頂戴!

2006-07-26 | 亀たちの生活
今日は久しぶりの晴れです
お天気とは全く関係なく、朝は私が起きる前から亀達、衣装ケースと廊下の間をウロウロ~ご飯の催促です。
デカ『ご飯ちょうだい~』
何度もいったりきたりするので、辺りはビショビショ。。。
これがご飯をあげるまで続き、リビングや玄関までも追いかけてくるので、根負けして、他の用事はさておき、先に亀達のご飯タイムとなってしまいます。

ご飯のあとは日向ぼっこ。
梅雨明けまであと少し。。。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ! (Rn)
2006-07-26 12:24:32
梅雨明けですよねぇ。

梅雨が明けたら、今度は夕立~、台風~~(ひゃ~)



愛亀は1才の夏・・雨大好き!

   2才の夏・・雨こわいぃ だったので、

今年は、どうなんだろう。。。



吉姉さん達は、朝陽が入ってきて起きるのでしょうか?

うちは、雨戸閉めて真っ暗なので、朝寝坊しちゃうと愛亀もボーっとしています。
返信する
河童の鳴き声? (てくっぺ)
2006-07-26 18:16:43
tammyさん



今日は天気が良かったようで・・・。^±^

たっぷり今までの分、日向ぼっこをしましたか?

うちのも、これでもかとやってたみたいです。

でも、日向ぼっこって難しいんですよね。

昔、最初の頃の話ですが、数時間水槽を外に置いてたら、熱射病になり、「ハァハァ」といって死にそうになったという経験があったので、あまり長時間出来ません。



あの時はあせった・・・x±x



うちのカメさんは、結構鳴きますよ。

「くゎ」とか「グー」とか・・・。^±^

河童の鳴き声のようですね。^±^
返信する
梅雨明け (tom★)
2006-07-26 18:26:51
福岡は梅雨明けしました~

日向ぼっこをさせたいんですが、以前、tammyさんも書いてように私も室外機の熱風を防ぐためにクーラーを止めるので、私のほうが暑さに参ってしまいます。。。

あとは朝早く起きてベランダではなく、外につれてって日光浴させるかですね…
返信する
催促 (heyzoh)
2006-07-26 23:27:04
ウチの平蔵は、水槽から出てきて催促はしないですね。

ひたすら水の中で暴れてます

ちなみに亀吉ちゃん達、食事はやっぱり水中ですか?

もしかして催促したその場で食事かな?

なんて思ったりしてます
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-07-27 20:14:02
愛亀ちゃん、今年は雨好き?怖い?うちの亀達は雷がなっても平気みたいです。

うちの亀達のいる場所は窓がないので暗いのですが、

(昼はずっと電気をつけてます)なんとなく明るくなったことがわかるみたいです。(リビングから漏れてくる光のせいかもしれません)あるいは私が動いてる気配を察すると暴れだします。もうすこし寝ていて欲しいんですけど。。。
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-07-27 20:23:34
これからの季節、熱射病、怖いですね。日陰とたくさんのお水がないと~危ないです。以前、外で飼っていた時もありましたが、毎日最低最高気温計でチェックしてました。熱射病で亀さんを殺してしまったら辛いですもんね。

ぐゎ~とかグーとか、tom★さんのおうちののこちゃんも鳴くんですよね。同じクサガメでも鳴く亀さんと鳴かない亀さんがいるんですね。

カッパの鳴き声~ってそんな感じなんですか?ぜひ~聞いてみたいです。
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-07-27 20:27:57
室外機の問題は大きいですよね~

なるべく場所を離して温度チェックしながら、これから様子をみてみようかなと思ってます。それほど日差しが強くなくても紫外線がでてる~といいますから、ベストじゃなくても朝、早めに~っていうのも手かもしれませんね。

九州は梅雨明けなんですね。。。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-07-27 20:33:12
以前はデカちゃんは決して外に出てきて催促~しなかったのですが、最近から飛び出てきて催促~です。亀吉は少しのごはんなら水なしでも食べてしまいますが、デカちゃんは食べられないのに、口いっぱいまで水を飲まずに頑張ってポロポロこぼしてオロオロします。。。いつまで経っても不器用なデカちゃんです
返信する

コメントを投稿