クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

来ないで~

2006-07-15 | 亀たちの生活
昨日は夕方から急に雷が鳴り出して今まで見たこともないくらいの激しい雷雨になりました。停電になるし、家の前の道路は川のようになってしまってちょっと怖かったです。

今朝は晴れています
亀達早速ベランダに出すと、デカちゃんが大暴れ!
でも、貴重な太陽なので私は知らん振りをしています。

昨日気がついたのですが、亀達をベランダに出していると、冷房が使えません。室外機がベランダの真ん中付近にあるので、暑いかなあ。。。と。
昨日は電話の工事の方が午前中にいらしたのですが、冷房がつけられず、長袖、長ズボンのその方は、汗だらだらになって帰っていかれました。。。ごめんなさい
私は暑いのは比較的得意なので、大丈夫ですが、それでも今朝はかなり暑いです。でも我慢。。。

相変わらず亀吉はマイペースに日向ぼっこ。
そこにデカちゃんが寄って行くと~
『来ないで~!!』首を振って威嚇までしました。


蔵六は外に出すと案外おとなしく じ~っとしていることが多いです。
今日から、ベランダのサークル内にすのこを敷きました。ベランダの床に直だとそろそろ暑いですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« とうもろこし | トップ | 身体測定 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すのこ (heyzoh)
2006-07-15 22:36:08
今日は自分のところもいい天気でしたが、平蔵にひなたぼっこはまださせてません

実はウチの裏は土なんですが、こっちは草ぼうぼうで虫とか鳥とかが恐いし、表はアスファルトで地面が熱すぎるし・・・と思ってました。

すのこ、いいですね。

参考にさせてもらいます



よっぽど亀吉ちゃん、この場所がお気に入りなんでしょうか。

思いっきり威嚇してますね

返信する
あらら・・ (tom★)
2006-07-16 10:25:03
亀吉ちゃんとデカちゃん、せっかく仲良くなったのかと思ったら・・・^^;

亀吉ちゃんの機嫌が悪かったのかな?w
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-07-16 17:23:01
外に亀を出すのは、色々心配事が多いですよね。

平蔵くんの場合はちゃんとライトがあるんですから、健康面は問題ないと思いますしね。

亀に引き綱をつけて散歩するという方もいらっしゃるみたいですけど。。。うちの亀達はそんなことをさせてくれるとも思えないし。。。
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-07-16 17:25:36
本当に、亀吉は気分屋で困ります。

でもデカちゃんもずっと水場を出たり、入ったり、バタバタ騒がしかったので、マッタリ~していた亀吉がイライラしたのかもしれません。隣の水場は空いているわけだし~デカちゃんもそっちにいけば良いんですよね。。。

返信する

コメントを投稿