クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

泳ぎが得意

2006-09-30 | 蔵六の生活
蔵六の衣装ケースを変えました。
今までより少し狭くなりましたが、高さが高いので、今までより陸場を高く、水深を深くしました。
新しい衣装ケースは横面がまだきれいでクリアなので、横から写真を撮ってみます。
こんにちは 蔵六です


そして泳ぎます~
スイスイと水の表面を泳ぎます。

そして浮いたまま静止もできます

止まってこちらを見る余裕もあります

ついつい写真を撮りすぎて、たくさんになってしまいましたが。。。

まだ蔵六だけヒーターもろ過器も入れていません。(♀達には今日入れました)
蔵六のヒーターは今回新しく購入したのですが、うちにあるカバーでは合わなかったのでまたカバーだけ買いにいかなくてはなりません。ろ過器は♀たちと同じフルーバルがあったのですが、ひとつだけ音がうるさくて使えそうにありません。これも新調しないと。。。 もうしばらくバスキングライトだけで我慢してね。

蔵六君、今回全て新しい装備で越冬になりそうです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ヤエヤマイシガメ | トップ | こんなものかな。。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛しの・・・ (tom★)
2006-09-30 19:10:54
蔵六くん

泳ぎが上手ですね~^^

tammyさんも風邪を引いた状態での模様替え大変ですね・・・

無理をなさらずボチボチで・・・

ご近所だったら一緒にホームセンター巡りしてお手伝いできるんですけどねー

陰ながら応援してます

頑張ってください
返信する
泳いでる! (heyzoh)
2006-09-30 21:12:29
蔵六兄、新しい環境でも問題ないみたいですね。

そういえば蔵六兄は泳げるという話を、以前お聞きいたしましたが・・・

こうやって目の当たりにすると、ちょっと感動です。

浮いたまま静止できるなんて・・・というより浮けるなんて。

ウチでは水深を深めにしてるのは、平蔵のこういう姿を見たかったからなんですが、ちょっとムリみたいです

返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-09-30 21:35:55
蔵六、もっともっと広くて深いところで泳がせてあげたいんですけどね。以前お風呂で泳がせたときもスイスイ気持よさそうに泳いでましたよ。

御心配いただいてありがとうございます。

今日色々購入したので本格的に寒くなる前になんとかなりそうです。色々考えるのは大変なこともあるけど、面白いですよね。

一緒にホームセンター巡り。。。二人で亀に使えるか使えないか~って考えながらお店を回るの楽しそうですね。でもちょっと怪しい奴等になってしまうかもしれませんね!?
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-09-30 21:38:47
♂だから泳げるんだ~と思ってたんですが、平蔵くんがそうではないということは、♂♀の差じゃないんですね。

蔵六はもっともっと深くて広いところで泳がせてあげたいんですけどね。本当に気持よさそうに泳ぎます。写真だとなかなか伝わらないですけど~自由自在な感じです。私が泳ぎが苦手なのでとっても羨ましいんです~
返信する
蔵兄~~ (Rn)
2006-09-30 22:53:30
羨望~~~っ。めちゃくちゃ可愛い~~~。

愛亀は、500円玉サイズの時から、潜水専門です。。



tammyさん、お風邪ですか??早く回復されますように・・



返信する
Unknown (えっこ)
2006-09-30 23:20:21
蔵六くん、上手に泳いでますねー

水槽も新しくなって、気持ちいいのかな?

我が家のマルちゃんは泳ぎが下手なので、とてもこんな光景は見られません

個体差があるんですねぇ。

マルちゃんは蔵六くんの水槽の水深半分くらいのところで暮らしていると思います。

ちょっとでも深めにするとアップアップします
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-09-30 23:40:51
愛亀ちゃんもですか!亀吉もです

デカちゃんはそこそこ泳げるんですけどね。

亀吉は水底に・・・

ありがとうございます~2週間くらいだるい~毎日でしたが、回復しつつあります。

Rnさんはお元気ですか?
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-09-30 23:52:29
もっと早く蔵六の水深を深くしてあげればよかったです。スイスイ~と気持よさそうです。

マルちゃんも泳ぎは苦手ですか。。。やっぱり個体差なんですね。

亀はみんな泳ぎが得意だと思っていたのに~面白いですね
返信する
ありがとうございます (Rn)
2006-10-01 12:27:23
元気、、です!

元気でなきゃいけない時って感じですかねぇ。。

話すと愚痴ばっかになっちゃうのでやめておきます。

愛亀は、と~っても元気です!

もう少しで落ち着くはずなので、ブログも!

返信する
浮かんでる~ (月子)
2006-10-01 18:32:26
凄い凄い!蔵六くん、浮かんでますね。

泳ぎも得意なんですか!

虎太郎に教えてあげてほしいな~泳ぎ方。沈むんですよ。。。

新しいお家のチェックしてますね
返信する

コメントを投稿