クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

またまた亀煎餅

2007-08-17 | 亀もの(食品)
またまた亀有、亀煎餅です。
先日買った亀煎餅(三喜屋さん)のすぐ近くにありました、
岩亀煎餅~

亀型のお煎餅だけ買ってみました。
海苔、梅紫蘇、大亀(醤油)


固めのお煎餅で噛み応えがあります。醤油味も程よく~美味しいです。

梅紫蘇です。下が砂糖なので少し甘い、梅紫蘇味です。


今日の亀吉
また中途半端なところで寝ていました。
今日はほとんど一日ここにいました。
「バスキングライトがなくてもやっぱりヤジはやめられないわ」

デカ
今日はほとんど水の中でした。
側にいくと必ず「何かくれるの?」と寄ってきて水をバシャバシャ!!
泡立て器のようです。


あれ?蔵六の写真がない。。。

1日1回部屋のなかを散歩をさせています。
はじめは私の後をついてきますが、
しばらくすると一人であちらこちら探索を楽しんでいるようです。
もちろん、、、♀たちの方になんとか行こうと頑張っていますが。。。
明日はそんな写真を撮ろうと思います。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 元気です2 | トップ | 久々の更新 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (heyzoh)
2007-08-17 22:27:33
今回の亀煎餅。
美味しそうですね~
(自分も噛みごたえがある方が好みです
吉姐さんのヤジ姿も、久しぶりな気がします。
相変わらずお見事で、さすが本家ですね
デカちゃんスマイルも健在なようで
次は蔵兄さんですね。
楽しみです~
返信する
今回のも (ヨシジュン)
2007-08-17 23:47:47
美味しそうですね~♪ワタクシ甘い
お煎餅好きなんです。
ほんとこの梅紫蘇は好みです。
明日は久しぶりに蔵六くんが見られると
思うと楽しみです♪
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-08-18 07:58:02
今回の方が、私は好みでした。
10枚セットの子亀(醤油)もあったので、
今度はそちらを買ってこようと思います。
でも。。。どうやらもう一軒亀煎餅屋さんがあるようなんですよ~

亀吉は相変わらず、中途半端なところでリラックス。
デカは相変わらず、ご飯の催促を常に忘れません。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-08-18 08:02:10
甘いのは他にお砂糖(白)と抹茶がありました。
私はお煎餅は辛い方が好きなので買わなかったのですが、この梅紫蘇はあまり見かけないので購入。
甘い中に梅紫蘇が爽やかで、美味しくいただきました。
亀有にお出かけの際は是非!!
蔵六、これから散歩させたいと思います~~
返信する
またまた~ (syouki)
2007-08-18 08:44:58
またまた亀吉ちゃんヤジに、なりましたね~。
でも、うちの亀吉女王ぜんぜん日光欲しようとしません。
するといったら、太陽が出ているときだけ、ほかは、陸場にすらのぼらない。
今の、最上町(東法田)は、くもっています。
だから、亀吉女王は、今陸場にいません。お世話がんばってください。
返信する
梅紫蘇! (みんじ)
2007-08-18 09:00:21
梅紫蘇せんべいだなんて、珍しいですね
色もきれい

吉姐さん、バランスとるのが上手~~~!

デカちゃんは食いしん坊さんですか?!
うちのたいちゃんみたい

蔵六くん、元気そうで何よりです
返信する
お久ぶりです。 (モーコ)
2007-08-18 19:31:19
お久ぶりです。
吉姐さんヤジにやみつきなんですね~
可愛いです
デカちゃんは泡だて器ですか~
ケーキ作りの時に手伝ってもらったら楽ですね(笑)
返信する
色んな種類の亀煎餅があるんですね。 (kametan)
2007-08-18 22:55:26
しっかり焼かれていて、噛ごたえがありそうですね。
煎餅は結構やみつきになります。
熱いお茶をキューと飲みながら…、冬の方がよさそうですね

亀吉ちゃん、部屋でも甲羅干し?をして偉いですね。
かめちゃんずはライトがないと水切り場にはやってこないので
無理矢理、外で日光浴をしますが暑過ぎてひからびそうです。
デカちゃんバシャバシャ、アピール可愛いですね。
返信する
syoukiさん~ (tammy)
2007-08-19 20:58:47
syoukiさんのお家の亀吉ちゃんは
ちゃんと太陽が出ているときに甲羅干しをするといいということがわかってるんですね。
うちの亀達は家の中で太陽が関係ないからか、
陸場にいる時間が長いです。
亀吉はやっぱり ヤジ が好きなようです。
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-08-19 21:02:06
きれいな紫というかピンクで私もはじめて食べました。美味しかったですよ。
亀吉はやっぱりヤジが好きなようで、
時々、こうしてデカちゃんを睨みつつ、
真ん中を占領したりしています。
返信する

コメントを投稿