クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

おねだり~

2006-06-23 | 亀たちの生活
朝ごはんが終わった後、飼い主、お風呂掃除を終えて衣装ケース部屋に出ると、
たちまち♀亀達が群れてきます。

『ご飯は?』『なにかくれる?』『頂戴~頂戴~』

って、さっき食べませんでしたか??ほんの1時間くらい前に・・・
すっかり忘れてしまっているようです。
裸足だと結構痛いし、腹甲は濡れていて、冷たいんですけど~
側に行く度、慌てて2亀が衣装ケースから飛び出してくるので、
うかつに歯磨きにも行けません。。。
毎回濡れた床掃除をする羽目になります

そう言いながらも、ちょっと嬉しかったりするんですけどね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 仲のよいふたり~ | トップ | もっと優しくすればいいのに~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金柑)
2006-06-23 20:18:40
いいじゃないですか~~!!

羨ましいです!

家のカメも早くなって欲しいです!!!!!!
返信する
デカちゃん (heyzoh)
2006-06-23 21:26:48
亀吉ちゃんもデカちゃんも、仲良く左右に分かれてじゃれてますね。

可愛い~

亀吉ちゃんは、以前から手乗り亀っぽかったですが、今度はそろって足乗り亀ですね



昨年までの様子はわかりませんが、今年の産卵期を無事乗り越えて、デカちゃんにもtammyさんの愛情がしっかりと伝わったんでしょうか、雰囲気が変わってきたように感じます

亀吉ちゃんとデカちゃんも、すっかり打ち解けたようですし(別に喧嘩してたわけじゃないでしょうが)、これからも楽しみですね
返信する
10年~ (tammy)
2006-06-24 09:32:39
金柑さん~

小さい頃から飼っている亀吉は数年で人慣れしてくれましたが、大きくなってから飼いはじめたデカちゃんは10年経ってようやく~という感じです。五右衛門ちゃん、チビちゃんはきっとすぐ慣れてくれますよ~でも、、、こうなったらなったで大変ですよぉ~
返信する
足のり亀 (tammy)
2006-06-24 09:37:13
heyzohさん~

本当に、これじゃ、足のり亀ですね。

去年までは私が仕事をしていて、亀と過ごす時間が短かった、ということ、そしてなにより、このブログをはじめて亀を見ている時間が増えたこと~も関係があると思います。

あとは蔵六が甲羅を傾けずに私の側を歩いてくれれば言う事ないんですけどね、、、
返信する

コメントを投稿