クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

産卵直後の様子

2008-01-26 | 産卵
衣装ケースの縁と段差を使って、ホリホリしています。
後ろ足で搾り出すように尻尾の辺りをしごいています。

すでに下に卵が産んであって、
この後はもう産まなかったのですが。。。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見にくいですね^^; (tammy)
2008-01-26 18:06:50
画像見にくいですね。。。すみません。
手前に見える白いものはイカの甲です。
携帯で撮っているのですが、
携帯が悪いんでしょうか?
いやいや、腕が悪いのでしょうね、やっぱり。
返信する
ばっちり (Rn)
2008-01-26 23:28:02
いえいえ、ばっちり拝見できますよ~。

おつかれ吉姉さん、いつもどおり、しっかり食べて休んでね。

返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-01-27 14:04:11
なんか、ピントが合ってないし、
どこがどこだかわかりにくくて。
なんと!今朝もレプを残したんですよ、吉姐。
もしかしたら、まだお腹に産めるたまごがあるのかもしれません。
返信する
はじめまして。 (餌の人)
2008-01-27 23:10:53
初めまして。夏からクサガメさんを飼っています。
その頃からこのブログを楽しく読ませていただいております。いろいろ参考になります。

吉姐さん、卵産んだんですね。
実はうちの子も1月1日と今日産んだんですよ。
カメさんって冬も卵を産むのですね。



返信する
尻尾 (heyzoh)
2008-01-28 21:25:04
吉姐さん、後ろ足で尻尾をしごいてるようですね。
面白いです~
ウチの平蔵は、こういう行動をしないですから。
(これが産卵行動だとすると、当たり前なんですが・・・)
返信する
餌の人さん~ (tammy)
2008-01-29 19:24:56
はじめまして。
ブログに遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。
ちょっとだけブログ拝見させていただきました~
餌の人さん、イシガメも飼ってらっしゃるのですね。
クサガメも5匹(であってますか?)もいて、
楽しそうです。
また後ほどゆっくり遊びにいかせていただきますね。
保温飼育だと冬も産卵するようですね。自然では考えられないことですが。。。
レネちゃん、産卵お疲れ様でした。
レネ・ゼルウィガー私も好きなんですよ。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-01-29 19:29:35
尻尾が傷つかないか心配してしまいますが、
なんとか卵を搾り出そうとしているみたいです。
産卵のときだけなので、平蔵君はやらないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿