クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

忍者

2007-09-12 | 蔵六の生活
うちの脱走上手の蔵六君。
ここ数日脱走づいてしまったようで、気が付くと♀の側にいることが多くなってしまいました。一度出られる!とわかったら居てもたってもいられないのでしょうけれど、♀達も可愛そうだし、蔵六が♀に噛まれたら大変。なにより、衣装ケースから飛び出す時に怪我をしないか心配です。

今までと何も変わったところはないのに、一体どうやって出ているのかとても不思議でした。

いつもは陸場で寝ている蔵六が、壁と陸場に挟まれていることが最近多いのです。

挟まって動けなくなったのかな?と慌てて陸場に戻したりしていたのですが、どうやら、甲羅を陸場と衣装ケースの壁に上手く挟んで、壁に沿って手足を伸ばして、衣装ケースの縁に爪を引っ掛けて、自分を持ち上げ脱出!!しているようです。


後ろ足で立って登れないようにと、壁と衣装ケースの間を開けたのに、逆にこの隙間をうまく使われてしまったようです。

早速、陸場を横にして、壁のぼりの術は使えないようにしてしまいました。

蔵「ちぇっ。。。でも諦めないぞ~」


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 揃いました | トップ | 対決?! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ (kametan)
2007-09-12 19:38:24
4枚目の写真で笑みがこぼれてしまいました。
蔵六くんガッカリだね。
いじけている姿も可愛いですが、衣装ケースを登るなんて
すごい根性です!!アッパレ、アッパレ。
デカちゃん亀吉ちゃんに会いたいんだね。
早く次の作戦、術を考えなくちゃ…
返信する
わお!!!!!! (suouki)
2007-09-12 19:41:40
蔵六くんこうやって亀吉ちゃん、デカちゃんのところ
に、いっていたんですね
ふしぎですね。
ぼくの、亀吉は、ぜんぜん脱走しませんね。
返信する
忍者!! (モーコ)
2007-09-12 19:51:35
蔵六くんすごいですね~
最初の写真なんだかカッコイイですね~
蔵六くん、今度はどんなダッソウ方法を見せてくれるのでしょうかね~
返信する
すごいです! (ミント)
2007-09-12 20:22:30
蔵六くん、すごい脱走技術ですね
そうまでしてデカちゃん達に会いに行くなんて、
感心しちゃいます。
うちのレモンも、いつも掃除中にいれておく洗い場
から昨日は脱走してました。すごい音がしたので
すぐに気がつきましたけど。自分でビックリした顔
してて可愛かったです
腕力でよじ登ったみたいなので、油断大敵で大変です
返信する
ふて寝 (ヨシジュン)
2007-09-13 01:01:54
蔵六くん、頭いいですね~
重たい甲羅をその細い腕で持ち上げるなんて
すごい力持ちですね!
すねてふて寝?しているようですね
返信する
kametanさん~ (tammy)
2007-09-13 08:34:32
蔵六って大人しいイメージなんですが、
実は結構大胆でアクティブ。
♀の近くに行くためならなんでもする~という
意気込みが感じられますが。。。
飼い主としては困ったものです。
別の部屋に移動することも考えているのですが、
なんだかそれも可愛そうで。。。
返信する
suoukiさん~ (tammy)
2007-09-13 08:36:55
蔵六はどうしても♀達の側にいきたくて仕方がないようです。
本当は♀と同じように出入り自由の状態にしてあげたいのですが、万が一のことを考えるとそれもできません。
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-09-13 08:39:11
もう脱走しないで欲しいのですが。。。
今度脱走したら、衣装ケースか陸場を変えなくてはなりません。。。
蔵六に色々言って聞かせているのですが、
全く効果無し。
♀達ももう少し蔵六に優しくして欲しいですね。
返信する
忍法壁のぼりの術~ (turtle)
2007-09-13 12:36:00
蔵六君、♀さんに会えるためなら、忍者にだってなれちゃうのですね~
本当、一緒にいさせてあげられたらいいのでしょうが、安全を思うと仕方がないですよね。
tammyさんも、引き離すのは心苦しいでしょうが・・・
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-09-14 08:09:57
蔵六にはきっと 鬼! のような飼い主だと思います。。。
何か他のもの、ことに、蔵六の感心が移ってくれるといいのですが、こればかりは本能なので、仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿