クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

飼育環境4

2006-03-16 | 亀たちの生活
亀の家は衣装ケースで、
亀の隠れ家は100円ショップのプラスチックカゴです~
亀達が大きくなるにつれ、かごの大きさも変わってきました。

陸場と隠れ家を別にするスペースがないので、
カゴの一辺を切り取って、ひっくり返して水中に入れ、
そこに亀が入れるようにしています。
その上に煉瓦を重しで置いて、終了。
我ながら手抜きですが、
これで3ケース一気に掃除しても20分くらいで終わります。

蔵六だけは高さのある衣装ケースを使って隔離していますが、
時々懸垂をして脱走します。
どうしても♀の方に行きたいんですね~

ライトはちょっと足りないんですが、バスキングとスパイラルライト。
もう一個か2個欲しいところです。

あと少しで亀達も外に出せるようになります(*^_^*)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れ家 (heyzoh)
2006-03-16 22:44:18
煉瓦の下は隠れ家になってるんですか。

ウチには隠れ家ないんですよ~。

平蔵が小さい時にはあったんですけどね。

隠れてばっかで出て来ないもんで・・・



蔵六クンは脱走癖があるんですか。

昨日もコケてましたね。



ちょっと質問しま~す。

バスキングとは?

あと今は亀さん達はどこかに閉じこもってるんですか?
返信する
バスキング~ (tammy)
2006-03-17 15:15:35
バスキングライトって保温用ライトです。

たぶん英語のbask 暖まる ひなたぼっこする だと思うのですが。。。

カメがバスキング中~なんていいますよね。

夏になるとうちのカメ達は昼間だけ外(ベランダ)飼育になります。やっぱり太陽の光を浴びないと~ということで。寒い間は家の中に閉じこもってます。。。

返信する
なるほど (heyzoh)
2006-03-17 21:45:53
バスキングって、確かにそれっぽい感じがしますね。

ありがとうございます。

夏場はちゃんと陽に当たれるんですね。

これは平蔵には内緒です
返信する
(*^_^*) (tammy)
2006-03-18 10:32:29
heyzohさん~

カメも犬みたいに

お天気のいい時に、お散歩できればいいですね。

返信する

コメントを投稿