クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀様

2015-10-04 | デカの生活
デカ、産卵のようです。
いつも水中にいることの多いデカが、陸場で寝ていることが増え、
昨夜は頭から本棚に突っ込んでジッとしていました。

長い間産卵時お気に入りだった和室のジュータンはお払い箱?
(ならば、ボロボロだから捨てたい。。。)
室内に出るのは産卵時期だけなのに、環境変化には神経質なデカ。
よくよくお伺いをたててからでないと、また産卵場所が決まらない、
長期徘徊になってしまう可能性が。
亀様に気を使う人間住人。

全く。。。
亀を飼うときにこんなことは予想もしなかったなあ。

面白いなあ。

可愛いなあ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 秋だというのに | トップ | 甲羅が剥ける秋 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameco)
2015-10-04 20:33:25
デカちゃん、産卵ですか。
かめこは、もう今年はないみたいです。
バクバク亀フードを食べてます。
産卵時は、特に亀様に気を使っちゃいます。
デカ様が無事に産卵しますように。
返信する
かめ (野菜)
2015-10-05 07:38:56
一枚目写真、甲羅の奥から2つの目がこちらを見ていますね(笑)
警戒してるのかな(笑)可愛いな
ぐふふ、甲羅の奥の暗闇から目がキラーンU+2728

本棚にカメ!ビックリしますね(笑)
じっとしてるんですね(笑)
返信する
亀様神様 (みや)
2015-10-06 23:06:44
デカちゃん産卵ですか?
人間が亀様にお伺いを立てというtammyさんの言葉に、
うんうんと頷いてしまいました!
まさに、亀様神様ですよね。
どうかご無事に御出産下さいますように!
パンパンと柏手を打ちました!
tammyさんの御心労お察し致します。
頑張れ~~!
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2015-10-11 20:39:58
ずいぶん涼しくなったので、もう産卵はないと思っていたのですが、デカ様頑張っています(*^^*)
でも、、、これで最後にして、のんびり秋冬を過ごして欲しいなと思います。
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-10-11 20:54:19
寝ている所を邪魔したので、迷惑そうでした。
暗い中で目だけギラギラ。
ホリホリしていると疲れるみたいで、
じーっとして動かず寝てる時もあります。
早く産めるといいな、と思います(*^^*)
返信する
みやさん~ (tammy)
2015-10-11 20:57:58
亀様神様(*^^*)
家の中で一番偉いのは亀ですね。
もう今年は産まないだろうと思っていたのに、
まだ頑張っています、デカ。
冬支度もあるし、早く落ち着いて欲しいです。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2015-10-12 22:26:15
デカちゃん、本棚がすっかり気に入ったんですね。(^o^)本棚に頭を突っ込んでいる後ろ姿が、うちのかめたとそっくりです。(^_^;)(本棚ではないのですが…)
亀様には、けっこう気を遣いますよね。(^o^)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-10-13 18:19:35
できるだけカメの好きなように。。。と思って、気を使いますが、
カメ自身はどう思っているのでしょうか。
違うわよ、そうじゃないわよ、なんて思っていたりして。
返信する

コメントを投稿