Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

ヒメツルソバ

2011年04月24日 | 花と詩う

ヒマラヤ原産 耐寒性多年草 タデ科
花姿や葉がツルソバに似ていて花も小さいので姫ツルソバと名付けられた
条件さえよければ冬~春、秋にも花が咲く

花UP
花言葉=消極的な愛、愛らしい、気が利く


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタンの気持ち (atushi)
2011-04-24 14:49:54
ボンボンが一杯 種が出来て実になるのかしら
何故かしら利用価値を考えてしまう
だんだん欲深くなってきたみたい
ボタンの花の写真を撮りに行って来ました
昨日の雨で傷んでいました 残念
蕾は生き生き 開花の時期はあっという間
後はしぼむだけ 
私と同じだ~とボタンの気持ちがわかりました
返信する
ピンクの金平糖 (kazukazu)
2011-04-24 17:47:13
ボタンの花は豪華
私はちっちゃなちっちゃなヒメツルソバの花を見つけてきました
何気ない所の雑草かと思っていましたがピンクの金平糖と思ったらとっても嬉しくなりました
金平糖はいつ見ても美味しくて可愛い

葉にVの模様
私の生活 もっと積極的にと自分に活(勝つ)を入れましょう
返信する
ヒメツルソバ (tami-33h)
2011-04-24 19:50:37
葉っぱの模様は勝利のサイン
一つの花を見ての感想は、それぞれの
いろんな思いにつながりますね
atushi様、kazukazu様
返信する

コメントを投稿