Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

シャクヤク (別名:エビスグサ、カオヨグサ)

2012年05月13日 | 花と詩う


ペーパーフラワーかな…
牡丹の花か芍薬の花か区別がつきませんでした、
珍しい色のシャクヤク、初めて見ました~


造花かと思いそっと手を触れてみました、シットリとしていて、なんと生花だったのです。
いきいき館の入り口に飾ってありました。


大船系”村雲”


中国原産 耐寒性多年草 ボタン科
原種は一重咲きだが、八重咲き、カンムリ咲き、オキナ咲き、バラ咲きなど
改良品種が多い。
花言葉=優美


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (hoshi)
2012-05-13 21:21:18
牡丹より少し遅れて芍薬が咲くのですね。すっごくきれいな芍薬
ほんと触ってみたくなる気持ちがわかります。
花弁が多くてりっぱ~
返信する
憧れの芍薬 (atushi)
2012-05-14 16:46:28
“立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花”
憧れの言葉
ス-ット伸びて艶やかに輝く
生まれ変わる時は芍薬みたいになりたい
触れたら夢が壊れません様
奇麗な芍薬 ありがとう
返信する
雨 ちょっとお休みしてね (kazukazu)
2012-05-14 20:20:32
芍薬も牡丹も成熟した女性?の様
先日の雷雨のような強い雨に遭わないといいな

私は生まれ変わったらゆりがいいかなぁ~

返信する
みんな綺麗 (tami-33h)
2012-05-15 06:07:19
芍薬は牡丹より2週間位遅く咲きます
牡丹の台木として使われるそうです
何処から見ても素敵です
hoshi様、atushi様、kazukazu様
返信する

コメントを投稿