Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

トケイソウ(別名:パッションフラワー)

2011年07月17日 | 花と詩う

トケイソウ

 

ブラジル原産 常緑つる性低木 トケイソウ科
不思議な形、毎年ユニークな花を咲かせ楽しませてくれます。
果実を食用とする果物トケイソウなど種類が多い。
花言葉=聖なる愛、隠し持った情熱、奇抜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トケイソウ (アベベ)
2011-07-17 12:05:25
不思議な花
涼しそうな色だけどパーマで
カーリーのような花びら
時計の文字盤ーーー今何時なの
暑くて食欲ないけど12時だあー
返信する
トケイソウと一緒にリフレッシュ (stushi)
2011-07-17 15:44:03
暑くて暑くてもういやだ
時計よ止まれ
はなびらを奮い立たせて風を送って欲しい
時計が止まったら森林浴をしながら
ハンモックに揺られてお昼寝したい
マイナスイオンでリフレッシュしたら
トケイソウと一緒に時を刻もう



返信する
ユニーク (tami-33h)
2011-07-17 21:19:35
時を止めたい
綺麗で珍しいトケイソウは1日花の
はかない命、ズット咲いていて欲しい
アベベ様、atushi様
返信する
美しい花ですね (hoshi)
2011-07-17 23:18:00
見れば見るほど不思議な形(花びらといい)真夏に涼しそうに咲きますね、毎年咲かせるなんて、tamiさんすごい。
1日しか咲かないんですね
今日の日を、大事にしよう!!
返信する

コメントを投稿