Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

ベビーサンローズ(別名:アプテニア、ハナツルクサ)

2010年09月16日 | 花と詩う



南アフリカ原産 常緑多年草 ツルナ科
水をたっぷり貯えていそうな多肉質の葉の中から、真っ赤な小花を所々に付ける
丈夫で生育旺盛。

花UP
花言葉=素朴、淡い恋心


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーサンローズ (アベベ)
2010-09-16 09:30:15
我が家にもありましたが、名前知りませんでした。
ベビーサンローズ覚えましたよ。ありがとう
アツシさんのように、楽しい事はどんどん
参加して
私には時間がないのよー
返信する
緑の中からコンニチワ (atushi)
2010-09-16 10:09:28
肉厚の葉の中から真っ赤な花が顔を出している
可愛い 素朴わかる
土台がしっかりしているから花が可愛い
私は縁の下の力持ちで頑張ろう
返信する
多忙でけっこう (tami-33h)
2010-09-16 17:26:35
暇を持て余しているよりは
忙しくしていた方がズットいいよ
ひと時もご主人様と離れられないのねぇ~
アベベ様
返信する
素朴で可愛い (tani-33h)
2010-09-16 17:34:47
強健でなければ土台になれませんよ~
自分の行きたい方へ自由に
ドンドン伸びていきます
atushi様
返信する

コメントを投稿