Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

彼岸花

2016年09月26日 | 花と詩う

彼岸の入りからズーット天気が悪かったので
彼岸はもう終わってしまったが、天気がよくなったので
この時期必ず華麗に咲く【彼岸花】(曼珠沙華)を撮影しに出かけた。

繊細な芸術作品の様 

まだ蕾も少しありました。

水辺のほとりで群生している。

春、秋の彼岸に毎年墓参を欠かさない Nさん。
墓参りの後で必ず立ち寄る、お漬け物やさんで購入した
【うりの鉄砲漬】と【牛蒡のなら漬け】を頂きました。

Oさんから、新米を頂きました。

カルシューム豊富なシラスの炊き込みご飯を作ります。
1合しか炊かないので、3合用では味が濃くなりすぎるので
具は半分だけ入れます。

炊き込みご飯

たまごの燻製、Tさんのお土産。

殻を割って半分に切って頂きました。
半熟で柔らかく、燻製の薫りがしました。

今日のおかず、おつまみ。

富良野メロン(R113)
頂き物のメロンがちょうど食べごろになりました。

北国の気候と大地が育んだ恵み
糖度が高く、芳醇なお味
おいしかった~。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿