Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

太陽の贈り物

2013年07月21日 | 花と詩う

M・Hさんより愛知県田原市にある渥美半島の限定農家が丹精込めて栽培した
みさきメロンが届きました。豊かな大地と自然の恵みではぐくまれた(みさきメロン)
自然に近い形で、ミツバチによる交配だそうです。
メロンのおしり部分が少し柔らかくなった頃が食べごろなのだそうです。

♪名も知らぬ遠き島より流寄る椰子の実一つ、ふるさとの岸を離れて
なれはとも波に幾月♪
伊良湖岬に椰子の実が流れ着いたことから、発想されこの歌ができたそうです。

1日位常温に置いておくと食べごろになるかな~お楽しみ~ 

Hさんの畑で栽培したモロヘイヤ 、健康食品として大人気です。

モロヘイヤは、茎から外した葉っぱの部分をサッと湯がきます。 

【モロヘイヤの白和え】、海老ちりめんを入れ 麺つゆで味付け
混ぜるほどにネバネバがいっぱい。

 

緑色のトマト
完熟しても赤くならない、酸味が強くすっぱいです。

お料理上手なTちゃん手作り【タコ飯】
もう選挙に行ってきた?と言ってお届け下さいました。
まだ温かいのでこれを食べてから行ってきま~す、ご馳走様です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿