Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

セイヨウアサガオ

2010年11月25日 | 花と詩う

熱帯アメリカ原産 つる性1.2年草 ヒルガオ科
一か所から5,6輪の花をつける、花は一日花だが朝から夕方まで咲いていて、秋が深まってくる頃は花色赤みが増す

花UP
花言葉=愛の絆、愛着


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前がわかりました (kazukazu)
2010-11-25 16:31:45
謎が解けました
花は朝顔だけど葉が違うし 一日中咲いている
すっかり寒くなったのに 元気にこんもりと咲いていました・・・西洋(?)アサガオ 納得
何時まで咲き続けるのか
返信する
Unknown (atushi)
2010-11-25 17:32:02
○書いてチョン(☆)のアサガオ
花の形は日本も西洋も同じでも
葉は日本アサガオの方が情緒がある
一か所から5,6輪の花を付ける.・愛の絆
響きのいい言葉 憧れる
今日の体操小関節から下が軽くなりました ス-イ・ス-イ

返信する
西洋は大柄 (tami-33h)
2010-11-25 21:41:49
日本朝顔との違いは葉っぱの形
茎に一つの花だが、西洋は5~6纏まって咲く
夕方になっても咲いている
霜の降りる頃までタフですね
kazukasuさま
返信する
バツグン (tami-33h)
2010-11-25 21:46:20
敏感、感度がいいですねぇ~
スイ、スイ、スーイトもう一杯
atushi様
返信する

コメントを投稿